キャストが脚本を絶賛!「WEAPONS ウェポンズ」特別映像&新場面写真公開
2025年12月3日 07:00

世界中で記録的メガヒットとなった映画「WEAPONS ウェポンズ」(公開中)の特別映像と、新たな場面写真が披露された。
本作は、社会現象を巻き起こした「IT イット」2部作や「死霊館」ユニバースなど、傑作ホラーを数多く生み出してきたスタジオ「ニューライン・シネマ」が新たに手掛けた考察ミステリー。ジョシュ・ブローリン、ジュリア・ガーナー、オールデン・エアエンライク、オースティン・エイブラムズ、ケイリー・クリストファー、ベネディクト・ウォン、エイミー・マディガンらが出演。コメディアン、脚本家、監督、俳優など様々な顔を持ち、長編映画監督デビュー「バーバリアン」(2022)で高い評価を受けたザック・クレッガーがメガホンをとった。
舞台は静かな郊外の町。ある水曜日の深夜2時17分、子どもたち17人が突然ベッドを抜け出し、暗闇の中へ走り出したまま姿を消す。消息を絶ったのは、ある学校の教室の生徒たちだけだった。なぜ彼らは、同じ時刻に突如として姿を消したのか。疑いの目が向けられた担任教師ガンディは、残された手がかりをもとに集団失踪事件の真相に迫ろうとするが、この日を境に不可解な事件が町で相次ぎ、やがて町全体が狂気に包まれていく。
(C)2025 Warner Bros. Entertainment. All Rights Reservedこのほど披露された特別映像には、本編映像とメイキング映像を交えながら、クレッガー監督とキャスト陣が本作を語る姿が収められている。教え子を多数失った教師ジャスティン役のガーナーは、「完全にオリジナルな作品は最近ではとても珍しい」と心躍らせた様子で、被害者家族のアーチャー役を演じたブローリンも、「まるで監督の内面のような相反する2つの物語にとても心を動かされた」と脚本の完成度を絶賛。クレッガー監督も、物語の謎の答えは「最後まで誰も予想できないはず」と自信をのぞかせている。
新場面写真は、17人の子どもが失踪した朝、唯一登校した生徒アレックスを捉えたもの。アレックスを演じたクリストファーは、3歳で俳優活動を始め、数多くのテレビシリーズに出演、本作で長編映画デビューを飾った。クレッガー監督が、「この映画の主役のひとりだ。彼を子役とは思わなかった。役者そのものだ。とても頭がよくて、現場では鋭い質問をしてくる」と評価するクリストファーの演技にも注目だ。
(C)2025 Warner Bros. Entertainment. All Rights Reserved
関連ニュース
「果てしなきスカーレット」V2、「栄光のバックホーム」「ナイトフラワー」などが上位にランクイン【映画.comアクセスランキング】
2025年12月1日 14:00