ヒョンビン×チョン・ウソン、香港でそろい踏み! 早くもS2制作も決定した共演ドラマ「メイド・イン・コリア」の見どころ
2025年11月14日 14:00

オリジナル韓国ドラマシリーズ「メイド・イン・コリア」に出演するヒョンビン、チョン・ウソン、ウ・ドファン、ウ・ミンホ監督(「ハルビン」「KCIA 南山の部長たち」)が11月13日、香港ディズニーランド・ホテルのコンベンションセンターで開催された「ディズニープラス・オリジナル・プレビュー2025」に登場した。
舞台は、激動の1970年代。裏社会を操るエリート諜報員であり、富と権力への欲望に溺れる男・ギテ(ヒョンビン)と、彼の前に立ちはだかる正義感が強く、驚くべき執念で不正を追及する検事・ゴニョン(チョン・ウソン)が、火花を散らしながら対立し、やがて、ふたりの運命を決定づける世紀の事件に巻き込まれていく。


本作は、「愛の不時着」のヒョンビンと、「私の頭の中の消しゴム」のチョン・ウソンという、韓国を代表する豪華スターが共演を果たした、スリル溢れる本格サスペンス作品。それだけに注目度も高く、キャスト陣の登場と初出し映像のお披露目に、会場も大いに沸いていた。
ヒョンビンは「シナリオの持っている力に惹かれました。70年代の時代背景にフィクションが加わり、頑丈な物語ができた。ぜひ、このドラマを見て熱い冬を過ごしてください」と、自信たっぷりにアピールする。
一方のチョン・ウソンは、「はじめは、この役は自分には合わないと思った。もっと覇気があるエネルギッシュな俳優が適切ではないかと考えた」と振り返り、「ですが、改めて台本を読み、自分と重なる部分もあると気づき、オファーを引き受けた」と明かした。


見どころを問われると、ヒョンビンは「ひとりひとりの生き様と、欲望がぶつかり合う感情」だと力説し、チョン・ウソンは「史実とフィクションが織り交ざった作品ですが、事件に巻き込まれた人たちの物語、生き残るために人はどれほど欲望に忠実になれるかに注目してほしい」と回答した。なお、この日のイベントでは、早くもシーズン2の制作が決定したことも明らかになった。
『メイド・イン・コリア』 ディズニープラス スターにて12月24日(土)から独占配信開始 (C)2025 Disney and its related entities
『メイド・イン・コリア』 ディズニープラス スターにて12月24日(土)から独占配信開始 (C)2025 Disney and its related entitiesまた、「メイド・イン・コリア」のヒョンビン、チョン・ウソンらの姿をとらえたティザー予告編(https://youtu.be/3yMF813ItSg)と場面写真3点が披露された。
ティザー予告編では、映画さながらの重厚な雰囲気のなか、火花、爆弾、爆発、そしてライターの炎など、“火”が象徴的に使われ、心理戦と裏切りが加速していく本作の世界観を表現している。映像の終盤には、ヒョンビンが放つ日本語のセリフ「俺はただのビジネスマンだ」が印象的に響き、作品の緊張感を一気に高めている。
『メイド・イン・コリア』 ディズニープラス スターにて12月24日(土)から独占配信開始 (C)2025 Disney and its related entitiesさらに、日本からリリー・フランキーの出演も明らかに。韓国映画に初出演した「ハルビン」に続いて、ヒョンビンと共演し、麻薬組織に関与した伝説のヤクザの親分を怪演。圧倒的な存在感が、国境を越えたドラマの深みとリアリティをより際立たせている。ドラマ内には、大阪を舞台にしたロケシーンも登場している。
「メイド・イン・コリア」はディズニープラスの「スター」で、12月24日から独占配信される。
フォトギャラリー
PR
©2026 Disney and its related entities
関連ニュース
Netflix、今年の韓国ラインナップ33本発表 BLACKPINKジス、チョン・ヘイン、パク・ウンビン、チャ・ウヌ、永山瑛太、ソン・ヘギョら豪華俳優陣が勢揃い!【あらすじ・キャスト一覧】
2026年1月21日 17:00
【ガメラ生誕60周年プロジェクト】第6弾、復活上映&「ガメラEXPO in なんば」開催決定! トークイベントや劇場パンフ再販も
2026年1月15日 08:00
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)