ジョージ・クルーニー、フランスの農場へ移住 ハリウッドでの子育てに不安
2025年10月8日 19:00

俳優のジョージ・クルーニーが、双子の誕生をきっかけに家族でハリウッドを離れ、フランスに移住した理由について、米エスクァイア誌に語った。
クルーニーは、「僕らは本当に恵まれている。フランスの農場で暮らしている」と近況を報告。「僕自身、子どもの頃の大半を農場で過ごしていて、当時はそれが嫌で仕方なかった。でも今の子どもたちにとっては違う。iPadばかり見ているわけでもないし、大人と一緒に食事をして、自分の皿を片付ける。ずっと良い生活を送っていると思う」と明かした。
「ハリウッドの文化の中で子どもたちを育てることが不安だった。あの環境では、子どもたちが公平に扱われることなんてないと思った」と、ハリウッドを離れる決断をした理由を説明。「フランスでは、有名人であることなんて誰も気にしない。パパラッチの心配をしながら歩かせたくないし、誰か別の有名人の子どもと比べられるようなこともさせたくない」と移住の経緯を述べた。
クルーニーは、トニー賞にノミネートされたブロードウェイ舞台「Good Night and Good Luck」の閉幕に加え、ノア・バームバック監督作「ジェイ・ケリー」での主演など、メディア出演が続いている。
同作は、世界的映画スターのジェイ・ケリー(クルーニー)が、イタリアの映画祭で功労賞を受け取るために訪れ、自身のキャリアや人生と向き合う様子を描く。作中では、「いつも自分自身を演じている」と批判されるジェイの葛藤がテーマのひとつになっている。
クルーニーはベネチア国際映画祭でのお披露目前に、米バニティ・フェア誌に対し、 「自分の役しか演じていないと言われても気にしないね。僕の世代で、『オー・ブラザー!』みたいなコメディも『マイケル・クレイトン』や『シリアナ』のようなドラマも両方できる俳優なんて、そう多くない」とコメント。さらに「もしそれでも“自分自身を演じている”と言われるなら構わない。自分自身を演じるって、やってみると結構難しいんだ」と見解を述べた。
「ジェイ・ケリー」は11月21日公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー