レディー・ガガのライブで「ウェンズデー」女優たちが圧巻のパフォーマンス
2025年10月1日 20:00

レディー・ガガが英ロンドンのO2アリーナで開催したライブ「メイヘム・ボール」公演の初日に、Netflixドラマ「ウェンズデー」シーズン2に出演したエマ・マイヤーズ(イーニッド役)とイービー・テンプルトン(アグネス役)が登場し、劇中の楽曲「The Dead Dance」に合わせたパフォーマンスを披露した。
マイヤーズとテンプルトンは、ガガがドラマにカメオ出演した縁でステージに招かれた。ガガがこの作品のために書き下ろした楽曲「The Dead Dance」に合わせ、3人はドラマ内の舞踏シーンの振付を完全再現した。
ガガは自身のInstagramストーリーに動画投稿し、3人がおそろいのゴシック調ドレスでキャットウォークを闊歩する様子を公開。またTikTokにはリハーサル映像も投稿され、「イーニッド、アグネス、ロザリンが、ネヴァーモアを抜け出して一晩だけの『The Dead Dance』」というキャプションが添えられた。
米Deadlineによれば、ドラマの舞踏シーンの撮影では、まだ曲が正式に公開されていなかったため、歌唱なしの音源を使って振付を収録したという。マイヤーズたちは事前に数回音源を聞いて、舞台上での感覚をつかんだと語っている。
ガガはシーズン2第6話にゲスト出演し、ネヴァーモア学園の教師だった故ロザリン・ロットウッドを演じた。主人公ウェンズデー・アダムズ(ジェナ・オルテガ)が、予知能力を取り戻すため、ロザリンの墓で彼女の魂と対話するというシーンが描かれた。
シリーズのクリエイターであるアルフレッド・ガフとマイルズ・ミラーは、米Deadlineの取材において「将来的にもガガを迎え入れる用意はある」と語っており、今後のシーズンでも再登場の可能性を匂わせている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」などを“500円”で観る!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ