「わたなれ」原作第4巻を映像化する続編全5話の制作が決定 11月21日には特別編集版を劇場公開
2025年9月27日 17:00

青春ラブコメディアニメ「わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)」の続編として全5話が制作され、テレビ放送されることが決定した(放送時期は後日発表)。放送に先駆け、続編の特別編集版「わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)~ネクストシャイン!~」が、11月21日から新宿バルト9ほか全国の劇場で公開されることも決まった。
原作は、みかみてれん氏によるライトノベル(集英社刊)。陰キャだった過去を捨て、高校デビューを果たした甘織れな子(CV:中村カンナ)は、運よくスクールカーストトップの陽キャグループ・通称「クインテット」に入ったが、完全無欠な王塚真唯(大西沙織)と、学園の天使・瀬名紫陽花(安齋由香里)に告白されてしまう。返事を保留して送る日々のなか、れな子はグループの仲間たちと絆を深めながら少しずつ変わっていく。テレビアニメは今年7~9月に全12話が放送された。続編として制作される第13~17話では、原作の第4巻を映像化する。
この発表にあわせて、新キービジュアルと「ネクストシャイン!」の特報映像が公開。新キービジュアルには、真唯や紫陽花、クールな黒髪美人の琴紗月(市ノ瀬加那)、ムードメーカーの小柳香穂(田中貴子)に囲まれたれな子が、笑みを浮かべる姿が描かれている。特報映像には、真唯と紫陽花から告白を受けたれな子が、自身のなかの思いに気づく様子が収録されている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ