チョン・ジヒョン×カン・ドンウォン、「北極星」出演を決めた理由は互いの存在? 記者会見でも相思相愛
2025年9月11日 13:00

韓国大統領候補と脱北者のボディーガードの禁断ロマンスを描く韓国ドラマシリーズ「北極星」(ディズニープラスで配信中)の制作発表記者会見が韓国・ソウルで行われ、初共演したチョン・ジヒョンとカン・ドンウォンが顔を揃えた。
亡き夫の遺志を継ぎ、大統領候補として出馬する元外交官のムンジュ(チョン・ジヒョン)と、ボディガードとして雇われた脱北者のサンホ(カン・ドンウォン)という孤独なふたりが、立場を超えて惹かれ合う。その“許されぬ愛”とサンホの秘密がやがて、南北朝鮮を揺るがす脅威となり、彼らの運命を翻ろうしていく。
『北極星』 9月10日(水)よりディズニープラスのスターで字幕・吹替が独占配信スタート (C)2025 Disney and its related entities3年ぶりのドラマ出演となるチョン・ジヒョンは、大統領候補となり命を狙われるムンジュ役を演じ、「物静かですが、堂々としていて、勇敢なキャラクター」だと役どころを説明する。
以前からカン・ドンウォンの大ファンだったといい、「これ以上、自分が年齢を重ねる前に共演したいと思っていた。撮影を通して、素晴らしい人間性に触れました」と初共演に大喜び。この発言に対し、カン・ドンウォンも「出演を決めたのは、チョン・ジヒョンさんと共演できるから。現場でご一緒でき、幸せな気持ちになりました」と、相思相愛ぶりを披露した。
カン・ドンウォンがドラマに出演するのは「マジック」以来、実に21年ぶり。役どころについては、「サンホは国籍も正体も不明で、世界的な軍事企業のエース。孤独である苦悩を抱えていて、ムンジュと出会い、全てを捨ててもいいという思いで、彼女を守り戦います」と語った。
『北極星』 9月10日(水)よりディズニープラスのスターで字幕・吹替が独占配信スタート (C)2025 Disney and its related entitiesそんな両者が織りなす禁断の愛について、チョン・ジヒョンは「全く違う世界に住んでいたムンジュとサンホは、惹かれ合うと同時に、お互いを知るなかで自分を顧みるようになります。エピソードが進行するほど、興味深い関係に発展していくので、そこを重点的に見ていただきたいです」とアピール。カン・ドンウォンは「大人の男女だからこそわかる“いろいろ”が雰囲気からにじみ出ています」と話していた。
『北極星』 9月10日(水)よりディズニープラスのスターで字幕・吹替が独占配信スタート (C)2025 Disney and its related entities制作発表会見には、共演するパク・へジュン、イ・ミスク、オ・ジョンセ、キム・へスク、イ・サンヒ、キム・ヒウォン監督、共同演出を手がけたホン・ミョンヘン監督が登壇した。「北極星」は、ディズニープラスの「スター」で独占配信中(全9話/初回3話配信、以降毎週水曜に2話ずつ配信)。
フォトギャラリー
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
“カン・ドンウォンの大ファン”東村アキコが「北極星」SPビジュアルを描き下ろし! ロマンスシーンの裏側の“素”の表情をとらえたメイキング映像も
2025年10月3日 19:00
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ