【見るなら今!】2025年上半期、ディズニープラスで配信された韓国ドラマシリーズ5選
2025年7月1日 19:00

早くも後半戦への折り返しを迎えた2025年。ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービス「ディズニープラス」では、今年上半期、幅広いジャンルの韓国ドラマシリーズが新たに配信され、目の肥えた国内外の視聴者を楽しませてきた。
悲恋、謎解き、狂気、策略、正義――。それぞれに個性が光る、まさに「見るなら今!」な5作品の見どころを、ネタバレなしで紹介する。
ジャンル:ロマンス、ソープオペラ

有名映画監督を父にもつプレッシャーと戦いながら、真正面から夢と向き合う若き映画監督と、余命宣告を受けた女優の卵が織りなすラブロマンス。映画監督のイ・ジェハ(ナムグン・ミン)は、デビュー作で華々しい成功をおさめたが、栄光の裏で「次回作が撮れない」というスランプに陥り、業界からの期待や、映画監督である父親の影に押し潰されそうになっていた。そんな彼が、難病を抱えながら、映画の主演を夢見る女優のイ・ダウム(チョン・ヨビン)と出会い、新作映画の製作を決意する。

迷いながらも彼女にかける“次がない”ジェハと、命のタイムリミットが迫る“今日が最後”のダウム。心を通わせるふたりは、限られた時間のなかで撮影に奔走し、映画製作を通して、生きる意味と人生最後の愛を見つける。しかし、ダウムの難病が明るみになり、映画撮影は中断の危機にさらされる。
ジャンル:ドラマ、警察ドラマ

謎めいたパズルのピースが残された、10年前の殺人事件の唯一の目撃者で、プロファイラーのユン・イナ(キム・ダミ)と、彼女を容疑者だと信じて疑わない刑事のキム・ハンセム(ソン・ソック)が、連続殺人事件の秘密を暴いていく本格心理サスペンス。

ソウル警察庁科学捜査課犯罪分析チームに所属するユン・イナは、10年前に叔父が殺害された事件の目撃者であり容疑者だった。悲劇に見舞われた少女・イナは、やがてその並外れた観察力で犯人の心理的動機を暴く、天才プロファイラーに成長する。そんな彼女のもとにある日、郵便が届き、なかには10年前の殺害現場に残されたパズルのピースと完全に一致する、“新たなピース”が入っていた。その出来事を機に、イナの周辺で再び殺人事件が起き始め、彼女はプロファイラーとして、事件の謎へと引きずり込まれていく。
ジャンル:ドラマ、医療関連

ふたりの天才医師の熾烈な対立と頭脳戦を描く極限のメディカル心理サスペンス。メスの技術でその才能を発揮し、医療業界で将来を嘱望されていた天才外科医・セオク(パク・ウンビン)は、恩師であり指導医でもあるドッキ(ソル・ギョング)と衝突し、ある事件をきっかけに、突然医師免許を剥奪される。

キャリアを失ったセオクは、自分の人生を台無しにしたドッキへの復讐を誓い、人知れず路地裏で違法な手術を続けることに。そんな彼女の前に現れた、不治の病を患い、「命を救ってほしい」と懇願してくるドッキ。全てを奪った男を救うべきか、それとも死に追いやるのか。正義と復讐の狭間でセオクは、究極の決断を迫られる。
ジャンル:ドラマ、スリル

パク・ヒョンシクの最新作で、ベテラン俳優のホ・ジュノと共演を果たす本格リベンジサスペンス。エネルギー開発プロジェクトに関する韓国政府の政治資金2兆ウォンが、何者かのハッキングによって紛失する。主人公のソ・ドンジュ(パク・ヒョンシク)が役員を務めるデサングループは、経営不振、横領、汚職の容疑をかけられ、この2兆ウォンの政府資金の紛失に関わったとされ、韓国国会の調査を受けることに。

この調査を自身のキャリアアップと、いつか自身がグループを掌握できるチャンスととらえたソ・ドンジュは、グループを救い、会社にとってかけがえのない存在となるために、賄賂や恐喝といった違法手段に手を染め始める。
ジャンル:スリル、犯罪

現代のソウルを舞台に、型破りな調査報道チーム「トリガー」が凶悪事件の真相を暴露し、事実で悪人たちをなぎ倒す痛快エンタテインメントドラマ。キム・ヘス(「シグナル」)、チョン・ソンイル(「ザ・グローリー 輝かしき復讐」)、チュ・ジョンヒョク(「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」)が共演した。

広告主を恐れることなく、自分たちのキャリアをかけ、さまざまな物議を醸すニュース報道を発信してきた「トリガー」は、ある事件について際どい報道をしたために、番組打ち切りの危機に直面する。番組やキャリアを守る最後の手段として、チームに与えられたミッションは、忽然と姿を消した有名俳優をめぐる20年前の未解決事件を解決すること。タイムリミットが迫るなか、カメラのレンズを通して真実を暴いていくチームの戦いが幕を開ける。
フォトギャラリー

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント