木村文乃×ラウール「愛の、がっこう。」第1話の場面写真公開 「波うららかに、めおと日和」の放送終わりに初映像オンエア
2025年6月19日 06:30

木村文乃が主演し、ラウール(「Snow Man」)が共演するフジテレビの7月期・木曜劇場「愛の、がっこう。」(毎週木曜午後10時~10時54分)の第1話の場面写真が公開された。
本作は、ドラマ「白い巨塔」「昼顔 平日午後3時の恋人たち」などを手がけた脚本家・井上由美子と演出家・西谷弘が再タッグを組む完全オリジナル・ラブストーリー。堅い家庭で育ったまじめすぎる高校教師の愛実(木村)が、文字の読み書きが苦手なホストに言葉や社会を教える秘密の“個人授業”を続ける中で、次第に距離を縮めていくも、さまざまな批判や非難、憎しみ、嫉妬が容赦なく2人を襲う。

場面写真は全4枚で、1枚目には授業中に生徒たちを前に緊張の表情を浮かべる愛実(木村)の姿が切り取られている。2枚目は、愛実とカヲルの初対面シーン。ホストクラブに出入りする生徒を探しに人生で初めてホストクラブを訪れた愛実の前に、カヲル(ラウール)が現れる場面だ。

3枚目には、生徒の親から「今後一切連絡をしない」という念書を書くように要求され、ホストクラブを再訪した愛実を客として迎えるカヲルの姿がとらえられている。そして、4枚目には、カヲルが文字の読み書きが苦手なことを知った愛実が、文字を教える様子が写され、正反対の世界で生きる愛実とカヲルの関係がどう変化していくのか、今後の展開に期待が高まるカットとなっている。

木曜劇場「愛の、がっこう。」は、7月10日より毎週木曜10時からフジテレビで放送。初回は15分拡大放送となる。6月19日の「波うららかに、めおと日和」(午後10時~)の放送終わりに、「愛の、がっこう。」の本編映像を使用したティザー映像が初披露される。
第1話のあらすじは、以下の通り。
私立ピエタス女学院高等学校3年葵組の担任・小川愛実(木村)は、生徒の信頼を得られず、授業中にトラブルを起こしてしまう。私生活では父・小川誠治(酒向芳)の紹介で出会った銀行員の川原洋二(中島歩)と結婚を前提に付き合っているが、内心モヤモヤとした気持ちを抱えていた。
そんな中、葵組の生徒・沢口夏希(早坂美海)がホストクラブにハマり、親のキャッシュカードを使い込んでいることが発覚。愛実と副担任の佐倉栄太(味方良介)は、夏希を連れ戻すために歌舞伎町へと向かう。
内心怯えながら、ホストクラブ「THE JOKER」の中へと足を踏み入れる愛実。そこでは夏希がホストのカヲル(ラウール)に恋人のように甘えており、夏希を発見した愛実は手を引いて連れ出そうとする。店内がザワつく中、カヲルは夏希をお姫様抱っこで別室へと連れて行く。家に帰ることを拒絶する夏希だったが、愛実と佐倉は彼女を強引にタクシーに乗せて帰宅させる。
夏希は7日間の特別指導処分となった。さらに愛実は、夏希の母から「今後一切夏希に連絡をしない」という念書をカヲルに書かせるよう、要求される。
愛実がカヲルに電話し、念書を書くよう伝えると、カヲルは「客として店に来れば書いてやる」と応える。愛実はテレビ局の報道部で働く友人の町田百々子(田中みな実)と共にホストクラブへと向かうが、それはすれ違うことすらないはずだった2人の恋の始まりだった。
フォトギャラリー
関連ニュース

Snow Manラウール、木村文乃主演ドラマ「愛の、がっこう。」でホスト役に初挑戦 禁断なのに純愛な“愛”の物語を紡ぐ
2025年5月21日 05:00





芳根京子×髙橋海人「君の顔では泣けない」11月14日公開 15年に及ぶ“男女入れ替わり”を描いた特報披露 高校生時代のキャストも発表
2025年7月9日 07:00
映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作】実際に観てきたら…個人的に“過去最高”!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映