映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

小説「鬼の花嫁」TVアニメ化決定 女子高校生が主人公のシンデレラストーリー

2025年6月16日 10:00

リンクをコピーしました。
原作小説の書影
原作小説の書影

クレハ氏による小説「鬼の花嫁」(スターツ出版刊)のテレビアニメ化が決定した。

シリーズ累計580万部を突破する同作は、人間とあやかしが共存する世界で、女子高校生の柚子が鬼の鬼龍院玲夜と出会って花嫁に見いだされるしシンデレラストーリー。コミカライズ最新単行本7巻が6月13日に発売された。

原作関係者からのお祝イラスト、コメント全文は以下の通り。

富樫じゅん、白谷ゆうによるお祝いイラスト(左から)
富樫じゅん、白谷ゆうによるお祝いイラスト(左から)
【クレハ(原作)】
こんにちは、クレハと申します。このたび「鬼の花嫁」のアニメ化が決定しました!
これまで応援、ご協力くださったすべての方々にお礼申し上げます。二万字ほどの短編から始まった今作品が、書籍化となり、コミカライズされ、とうとうアニメ化にまで至ったのは多くの方々の支えがあってこそです。本当にありがとうございます。自分が頭の中で思い描いていたものが映像として流れると考えると、そわそわして仕方がありません。鬼花を応援してくださる皆様にようやくお伝えできて嬉しいです。これからもどうぞ、鬼の花嫁をよろしくお願いいたします。
【富樫じゅん(コミカライズ担当)】
鬼の花嫁」TVアニメ化おめでとうございます!
柚子や玲夜や子鬼ちゃんたちがどのように描かれ、話し、動くのか・・・。今からとてもワクワクしています。この作品に携わってくださったすべての方々、そして応援してくださった読者の皆様に心より感謝申し上げます。
【白谷ゆう(原作イラスト)】
この度は「鬼の花嫁」アニメ化決定、誠におめでとうございます!!
大好きな柚子と玲夜、そして魅力的なキャラクター達がどのように彩られ動いていくのか今からとても楽しみです。このような大きな企画に携わらせていただけたことが光栄です。応援いただいている読者様、 原作のクレハ先生、コミックの富樫先生、そして関係者の皆様に心から感謝申し上げます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る