ブラッド・ピットが製作、マン島TTレースの映画化にチャニング・テイタムが主演
2025年6月10日 09:00

イギリスとアイルランドの間に位置するマン島で毎年開催される世界最古の公道オートバイレース「マン島TTレース」を題材にした新作映画に、チャニング・テイタムが主演することがわかった。
米Deadlineによれば、アマゾンMGMスタジオが獲得した本作は、ブラッド・ピットの製作会社プランBとテイタムの製作会社フリー・アソシエーションが共同プロデュースする。「マジック・マイク」シリーズの脚本家で、「Dog」でテイタムと共同監督を務めたリード・キャロリンが、ジェイソン・ケラー(「フォードvsフェラーリ」)、ブライアン・ジョンソンと執筆した脚本をもとに監督を手がける。
映画とは別に、ピットとテイタムが共同プロデュースする「マン島TTレース」のドキュメンタリーシリーズの制作も進行中のようだ。こちらは昨年のレースにカメラが密着し、これまで明かされてこなかった命がけの競技の舞台裏や選手の素顔に迫った。スポーツドキュメンタリー作品で数多くの賞を受賞している英ボックス・トゥ・ボックス・フィルムズと、プランBの主要株主である仏メディアワンも制作に携わっており、計4話・各45分構成のこのドキュメンタリーシリーズもアマゾンMGMスタジオが獲得している。
ピットは「トップガン マーヴェリック」のジョセフ・コシンスキー監督の新作「F1(R) エフワン」に主演。伝説的なF1ドライバーが現役復帰し、新人ドライバーとともに命がけで頂点を目指すというストーリーで、F1の全面協力を得てグランプリ開催中の本物のサーキットコースを使って撮影を敢行した。6月27日から日本公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート