“希望の象徴”スーパーマンVS最高の頭脳を持つ宿敵 本予告が公開【超かわいいスーパードッグも活躍】
2025年5月15日 11:00

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズ、「ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結」のジェームズ・ガンが監督・脚本を務めた映画「スーパーマン」の本予告(http://youtu.be/UfaqcMtsT7Q)が公開された。
普段はクラーク・ケントとして大手メディアであるデイリー・プラネット社の新聞記者として平凡に働き、その正体を隠すスーパーマン(デビッド・コレンスウェット)。そんな彼を人類の脅威と考え、陥れようとする最大の宿敵であり最高の頭脳を持った天才科学者にして大富豪レックス・ルーサー(ニコラス・ホルト)に立ち向かう。
絶体絶命のピンチに颯爽と現れ、その超人的なパワーで人々を救い出すスーパーマンの姿は誰もが憧れを抱くものだったが、時に国境さえも飛び越えていく“無尽蔵なヒーロー活動”は、民衆からも政府からも問題視され始めていく。
本予告は、デイリー・プラネットの同僚であり、自身の正体を知る恋人ロイス・レイン(レイチェル・ブロズナハン)からインタビューを受け、“いきすぎたヒーロー活動”を追及されるスーパーマンの様子で幕を開ける。
人々の命を救うという自身の使命に対して心の揺らぎが生じる中、最大の宿敵であるレックス・ルーサーに加え、彼の手下であるヴィラン、超巨大生物KAIJUが次々とスーパーマンや市民に襲い掛かる。敵との戦いでボロボロになり、世界から非難されたとしても、人々の平和を守るためにスーパーマンは何度でも立ち上がる。
本映像に映し出される、スーパーマンの真骨頂とも言える高速で空を飛び回る姿や、敵の攻撃も打ち砕く超人的なパワー、どんな強敵にも恐れず立ち向かう勇気ある姿からは、本作ならではのスーパーアクションを予感させる。
また、そのかわいさからファンの間で話題沸騰中のスーパードッグ、クリプトがヴィラン相手に勇敢に立ち向かう姿も。キュートでやんちゃなだけではないスーパーマンの相棒の活躍にも注目だ。
あわせて、メインポスタービジュアルも披露された。ティザーポスタービジュアルと変わらない、“LOOK UP”というシンプルなキャッチコピーに加え、鮮やかな青のスーツに胸にはスーパーマンの象徴である“S”のマークが見える堂々たるスーパーマンの姿が写し出されている。
「スーパーマン」は7月11日から日米同時公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント