松田元太×水上恒司×髙石あかり、“推しどうぶつ”を直筆イラストで紹介【「たべっ子どうぶつ THE MOVIE」初日舞台挨拶】
2025年5月1日 20:34

ギンビス社の動物型ビスケットを3DCGアニメーション映画化した「たべっ子どうぶつ THE MOVIE」の初日舞台挨拶が5月1日、東京・新宿バルト9で行われ、声優を務めたアイドルグループ「Travis Japan」の松田元太(らいおんくん)、水上恒司(ぞうくん)、髙石あかり(ぺがさすちゃん)が登壇。自身の“推しどうぶつ”を直筆イラストで紹介した。

松田の推しは、自身が演じたらいおんくんだといい「なんか結局、絶対いいやつ」だと理由を説明。「かわいいだけが武器で、それを自分でわかっているのが、あざといなって。アイドルとしても勉強になりました。Travis Japanより好き(笑)」と、ファンをざわつかせた。

水上は「今回の映画には出演していないんですけど、牡牛(おうし)です。自分の名前(こうし)と似ているから」と珍回答。髙石は、さるくんを推しており「何も考えていないけど、一応笑っておかないと……という絶妙な表情が好き」だと話していた。

この日、松田と水上はTBS系のバラエティ番組「ラヴィット!」に生出演。ふたり揃って、番組名物“ビリビリイス”を食らってしまい、松田は「ビリビリイスは、心の底から大嫌い」と恨み節。水上が「一生に一度は受けても損はないかなって。もっとお尻が割れるくらい痛いと思ったから、こんなもんかって」と余裕の表情を見せると、松田は「本当に“おかし”いなと思いました!」と驚いていた。

また、髙石は「泣いた、(いい意味で)裏切られたという言葉をいただき、うれしかった」と、SNS上の反応に喜びの声。鑑賞後の観客にも「みなさんの表情もやわらかくて、お気持ちを受け取ってもらえたんだと思う」と感謝を伝えていた。
おかしと人間が仲良く暮らすスイーツランドでは、歌って踊るスーパーアイドル「たべっ子どうぶつ」が大人気。しかし、この世の全てのおかしを排除して世界征服をもくろむ凶悪な「わたあめ軍団」に、ぺがさすちゃんが囚われてしまう。かわいいだけが取り柄で戦闘力ゼロのたべっ子どうぶつたちは、大切な仲間を助けてスイーツランドを救うべく立ちあがる。
フォトギャラリー
関連ニュース


「チェンソーマン レゼ篇」が3週連続1位 新作は6位に「火喰鳥を、喰う」、8位に「ワン・バトル・アフター・アナザー」が初登場【国内映画ランキング】
2025年10月6日 18:30




「火喰鳥を、喰う」あらすじ・概要・評論まとめ ~時空と世界、謎と怪異の交錯に幻惑される令和生まれの新感覚サスペンス~【おすすめの注目映画】
2025年10月2日 09:30
映画.com注目特集をチェック

この絶品、まだ観てないの?
【中毒者、大量発生中】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、たまらない一作に出合いました
北村匠海×林裕太×綾野剛の青春と絆が、愛おしくて、狂いそうになる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート