齊藤京子映画初主演作、深田晃司監督「恋愛裁判」第78回カンヌ国際映画祭カンヌ・プレミア部門に出品
2025年4月24日 13:00

元・日向坂46でセンターを務めた経験を持つ齊藤京子の映画初主演作で、深田晃司監督の最新作「恋愛裁判」が第78回カンヌ国際映画祭カンヌ・プレミア部門に正式出品される。
「恋愛裁判」は、深田監督が目にした「元アイドルの女性に賠償命令」という新聞記事から着想を得て、構想から10年を経て映画化した作品。日本のアイドル界でまことしやかにささやかれる「恋愛禁止」、契約書に記載されたこのルールに反する行動をしたとして所属事務所から契約違反と訴えられ裁判へと発展した一人の女性アイドルの姿を描く。
人間が自然に持つ恋という感情を、契約で縛ることは果たして許されることなのか? アイドルが恋をすることは「罪」なのか? 日本独自の「恋愛禁止ルール」に深田監督が鋭く斬りこみ、齊藤は、恋に落ちる人気アイドル・山岡真衣を演じる.
カンヌ・プレミア部門は「コンペティションの枠には収まりきれない良作を集める部門」で、深田監督と齊藤は会期中、現地でレッドカーペットを歩き、公式上映に参加する予定だ。
深田監督、スタッフキャストの皆さん、この度は本当におめでとうございます。
この映画をたくさんの国の方々に観ていただけることが楽しみです。
深田監督とご一緒させていただけたことを、心から光栄に思います。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI