齊藤京子映画初主演作、深田晃司監督「恋愛裁判」第78回カンヌ国際映画祭カンヌ・プレミア部門に出品
2025年4月24日 13:00

元・日向坂46でセンターを務めた経験を持つ齊藤京子の映画初主演作で、深田晃司監督の最新作「恋愛裁判」が第78回カンヌ国際映画祭カンヌ・プレミア部門に正式出品される。
「恋愛裁判」は、深田監督が目にした「元アイドルの女性に賠償命令」という新聞記事から着想を得て、構想から10年を経て映画化した作品。日本のアイドル界でまことしやかにささやかれる「恋愛禁止」、契約書に記載されたこのルールに反する行動をしたとして所属事務所から契約違反と訴えられ裁判へと発展した一人の女性アイドルの姿を描く。
人間が自然に持つ恋という感情を、契約で縛ることは果たして許されることなのか? アイドルが恋をすることは「罪」なのか? 日本独自の「恋愛禁止ルール」に深田監督が鋭く斬りこみ、齊藤は、恋に落ちる人気アイドル・山岡真衣を演じる.
カンヌ・プレミア部門は「コンペティションの枠には収まりきれない良作を集める部門」で、深田監督と齊藤は会期中、現地でレッドカーペットを歩き、公式上映に参加する予定だ。
深田監督、スタッフキャストの皆さん、この度は本当におめでとうございます。
この映画をたくさんの国の方々に観ていただけることが楽しみです。
深田監督とご一緒させていただけたことを、心から光栄に思います。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

これ絶対に観ると決めてます
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なんだこれ!?!? ディカプリオが異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画