「SAKAMOTO DAYS」第2クールに内山昂輝 激闘を予感させる新キービジュアル公開
2025年3月28日 09:00

テレビアニメ「SAKAMOTO DAYS」第2クールのキービジュアルが公開された。あわせて新キャストも発表され、一瞬で連関東支部を半壊させるほどの圧倒的な強さを誇る楽(ガク)を内山昂輝が演じることが明らかになった。

第2クールのキービジュアルは、ボールペンを持って身構える坂本と、坂本商店で働くシンとルーを中心に、右側には殺連直属の特務部隊・ORDERの南雲、神々廻、大佛が並び、左側には殺し屋殺しを遂行する謎の人物“✕(スラー)”と彼を崇拝する全身武器人間の鹿島、戦闘をゲーム感覚で楽しむ楽の姿が配されている。第2クールで坂本らに迫る脅威と、やがて訪れる激闘の刻を予感させるデザインとなっている。
「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の原作漫画は、元・伝説の殺し屋で、現在はのどかな街で個人商店を営む坂本太郎(CV:杉田智和)が、愛する家族との平和な日常を守るために、仲間とともに迫りくる刺客と戦う物語。第1クールは3月22日に最終回を迎える。
「SAKAMOTO DAYS」第2クールはテレ東系列ほかで7月から毎週月曜深夜12時放送。Netflixで先行配信され、そのほか各配信プラットフォームはテレビ放送後に順次配信予定。内山のコメントは以下の通り。
なお本情報は、東京ビッグサイトで開催中の「AnimeJapan 2025」内で発表された。

やっぱりアクションシーンがこの作品の大きな魅力だと思いますが、個性派揃いのスラーたちの独特なムードの会話シーンも楽しんでいただきたいです。“楽”がどんな戦いを繰り広げていくのかに注目して、アニメ「SAKAMOTO DAYS」をぜひご覧くださ
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)