「花束みたいな恋をした」3月28日から期間限定でリバイバル上映 【「片思い世界」公開記念】
2025年3月12日 15:30

脚本家・坂元裕二(「ファーストキス 1ST KISS」)と土井裕泰監督(「罪の声」)による「片思い世界」の公開を記念し、ふたりのタッグ作「花束みたいな恋をした」が3月28日から、東京のシネ・リーブル池袋で、期間限定でリバイバル上映されることが決定した。

2021年に公開された「花束みたいな恋をした」は、東京・京王線の明大前駅で終電を逃したことから偶然に出会った大学生の山音麦(菅田将暉)と八谷絹(有村架純)の5年間にわたるラブストーリー。リバイバル上映にあわせ、公開当時にチラシや劇中にも登場していた、朝野ペコ氏のイラストを使用したポスタービジュアル5種もお披露目された。
そして4月4日に公開される「片思い世界」の主人公は、現代の東京の片隅、古い一軒家で一緒に暮らす、美咲(広瀬すず)、優花(杉咲花)、さくら(清原果耶)。仕事に行ったり学校に行ったりバイトに行ったり。家族でも同級生でもないけれど、互いを思い合いながら他愛のないおしゃべりをして過ごす、楽しく気ままな3人だけの日々。もう12年、強い絆で結ばれているそんな彼女たちの、誰にも言えない“究極の片思い”が描かれる。

なおシネ・リーブル池袋では、「片思い世界」公開記念キャンペーンを実施。上映期間中、ロビー正面スペースに、作品宣材とスタッフ特製インシアターを独占で展開する。さらに、広瀬、杉咲、清原のトリプル主演にちなみ、「片思い世界」を3人(男女不問)で鑑賞し、スタッフに申し出ると、ポップコーン(塩・Lサイズ)がプレゼントされる。
「花束みたいな恋をした」は3月28日から、シネ・リーブル池袋で、期間限定でリバイバル上映。詳細は、劇場サイト(https://ttcg.jp/cinelibre_ikebukuro/movie/1192400.html)で確認できる。「片思い世界」は4月4日に公開される。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント