ほぼ全てのピクサー作品に隠されている“あるもの”って何? 新作「星つなぎのエリオ」ティザーポスターにも登場
2025年2月19日 17:00

ディズニー&ピクサーの劇場最新作「星つなぎのエリオ」の日本版ティザーポスターが披露された。主人公の少年エリオが、宇宙に行くことを夢見て星空を見上げる姿を映した切なくも美しいビジュアルとなっている。
本作は、この星々のどこかに自分の居場所があると信じてきた、ひとりぼっちの少年エリオが、銀河を越えて星と星をつなぐ壮大な冒険と運命を変える出会いを通し成長していく姿 を描く感動作。
エリオはここではない自分の居場所を求めて、いつか宇宙に行けると信じている。ある日、願いが叶い宇宙で開催されるさまざまな星のリーダーが集まるコミュニバースに“地球のリーダー”と間違えられ転送されてしまう。その先で彼が見たのは、明るくカラフルで夢のような宇宙空間と個性豊かなエイリアン達だった。エイリアン達と共に宇宙空間を飛び回り、「こんなきれいな場所、夢みたい!」と感動するエリオだったが……。
日本版ティザービジュアルには、宇宙に憧れを抱くエリオの姿とともに「この星空の彼方で――きっと君を待っている」というキャッチコピーが添えられている。さらに、ピクサー作品のトリビアの一つとして、ほぼ全てのピクサー作品に隠されている“あるもの”がこのティザービジュアルのどこかにも隠されている。ピクサー作品では毎度話題を呼ぶトリビアだが、本編に先駆けポスターに描かれるのは異例のこと。ピクサーファンにとってはお馴染みのアイテムをぜひ探してみてほしい。
監督は、「リメンバー・ミー」(17)でストーリーアーティストを務めたマデリン・シャラフィアンと、「私ときどきレッサーパンダ」(22)で監督を務めたドミー・シー、さらに「リメンバー・ミー」(17)で脚本・共同監督を務めたエイドリアン・モリーナの3人が務める。
「星つなぎのエリオ」は2025年夏に公開。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「ズートピア2」「アバターF&A」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ