ほぼ全てのピクサー作品に隠されている“あるもの”って何? 新作「星つなぎのエリオ」ティザーポスターにも登場
2025年2月19日 17:00

ディズニー&ピクサーの劇場最新作「星つなぎのエリオ」の日本版ティザーポスターが披露された。主人公の少年エリオが、宇宙に行くことを夢見て星空を見上げる姿を映した切なくも美しいビジュアルとなっている。
本作は、この星々のどこかに自分の居場所があると信じてきた、ひとりぼっちの少年エリオが、銀河を越えて星と星をつなぐ壮大な冒険と運命を変える出会いを通し成長していく姿 を描く感動作。
エリオはここではない自分の居場所を求めて、いつか宇宙に行けると信じている。ある日、願いが叶い宇宙で開催されるさまざまな星のリーダーが集まるコミュニバースに“地球のリーダー”と間違えられ転送されてしまう。その先で彼が見たのは、明るくカラフルで夢のような宇宙空間と個性豊かなエイリアン達だった。エイリアン達と共に宇宙空間を飛び回り、「こんなきれいな場所、夢みたい!」と感動するエリオだったが……。
日本版ティザービジュアルには、宇宙に憧れを抱くエリオの姿とともに「この星空の彼方で――きっと君を待っている」というキャッチコピーが添えられている。さらに、ピクサー作品のトリビアの一つとして、ほぼ全てのピクサー作品に隠されている“あるもの”がこのティザービジュアルのどこかにも隠されている。ピクサー作品では毎度話題を呼ぶトリビアだが、本編に先駆けポスターに描かれるのは異例のこと。ピクサーファンにとってはお馴染みのアイテムをぜひ探してみてほしい。
監督は、「リメンバー・ミー」(17)でストーリーアーティストを務めたマデリン・シャラフィアンと、「私ときどきレッサーパンダ」(22)で監督を務めたドミー・シー、さらに「リメンバー・ミー」(17)で脚本・共同監督を務めたエイドリアン・モリーナの3人が務める。
「星つなぎのエリオ」は2025年夏に公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者のヤバい映画
【アクション好きに激烈オススメ】とにかくイカれてる!ハチャメチャに次ぐハチャメチャが痛快すぎた!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI