「ぼっち・ざ・ろっく!」第2期製作が決定 監督は斎藤圭一郎から山本ゆうすけにバトンタッチ
2025年2月17日 23:00

テレビアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」の第2期製作が決定し、特報映像が公開された。
メインスタッフも発表され、第1期で副監督を務めた山本ゆうすけが監督となる。そのほか脚本を吉田恵里香、キャラクターデザインを小田景門、けろりらが担当。アニメーション制作は第1期から続いてCloverWorksが担う。
同作は、はまじあき氏が「まんがタイムきらら MAX」(芳文社刊)で連載中の4コマ漫画が原作。ギターを愛する人見知りの激しい後藤ひとりが「結束バンド」に加入し、個性的なメンバー3人と交流しながら成長していく。テレビアニメ第1期が2022年に放送され、24年に第1期の劇場総集編が前・後編で公開された。
なお、第2期製作決定にともない、ひとり役の青山吉能、スタッフの斎藤圭一郎、山本ゆうすけ、けろりらが出演する配信ラジオ番組「【緊急】ぼっち・ざ・らじお!【特別編】」がアニプレックスのYouTubeチャンネルでアーカイブ配信中。
第1期の斎藤監督、第2期の山本監督からのコメント全文は以下の通り。
ぼっち・ざ・ろっく!2期の発表おめでとうございます!
今回、山本ゆうすけさんに監督をバトンタッチする形ではありますが、アニメが放送終了してから今まで沢山の方から2期を期待する声をいただき、また、沢山の方がアニメ2期制作の実現に向けて動き続けて来た事を知っているので、こうして皆様の前で発表まで至れた事を大変嬉しく思っています。
山本さんなら、とても笑えて可愛くて熱いアニメに仕上げてくださると信頼しているので、今から本当に楽しみです!
ぼっち・ざ・ろっく!まだまだ楽しいが続くのね~
Thank you
この場での発表は時期尚早かもしれませんが、一人でも多くのファンの皆様に直接届けたいという想いから、本日の発表を決意しました。
再び結束バンドと共にエンジョイできることを嬉しく思っています!
新ぼざろ制作チームとして、どうか温かい応援をよろしくお願いします。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券