「花ざかりの君たちへ」メインキャストに山根綺、八代拓、戸谷菊之介 ボイス入りのティザーPV公開
2025年2月13日 15:00
女性であることを隠しながら男子寮で暮らすことになる瑞稀役を山根、ひょんなことから瑞稀が女性であることを知る佐野役を八代、瑞稀の正体を知らないまま彼女に惹かれ煩悶することになる中津役を戸谷が担当する。

原作は、2023年に逝去した中条比紗也さんが「花とゆめ」(白泉社刊)で1996~04年に連載した、シリーズ累計1700万部を超える人気漫画。アメリカ帰りの帰国子女・芦屋瑞稀は、中学生時代に憧れた高跳びの選手・佐野泉に近づくため、男装して佐野の通う全寮制男子校への編入を決意する。瑞稀は佐野と同室になり、サッカー部員の中津秀一を加えて3人は親友に。だが、佐野と中津の胸中には次第に瑞稀への恋心が芽生えていく。06年には台湾、07年と11年には日本国内、12年には韓国でテレビドラマ化もされている。24年5月にアニメ化企画の進行が発表され、生前の中条さんも内容の話し合いに参加していたことが明らかになっていた。

ティザーPVには、3人の登場シーンがボイス付きで収録されている。2月7~24日に東京・サンシャインシティで行われる「~中条比紗也画業30周年の軌跡~ 花ざかりの君たちへ展」でも同PVが上映される。

キャスト陣からのコメント全文は以下の通り。
今作のオーディション資料を⾒た瞬間に、2007年放送版のドラマを観ていた青春時代を思い出しました。大人になってから⾃分が瑞稀を演じられる日が来るなんて……本当に夢のようです。
合格を聞いた時は「夢じゃないかな︖」とふわふわしていたのですが、地に足をつけて、しっかりと走りきりたいと思います!
瑞稀は素直でお転婆で、ちょっぴり天然な一面もある、明るい女の子。彼女を演じられることが、今からとても楽しみです! 原作を愛しているみなさま、ドラマを観て青春を過ごしたみなさま、全ての花ざかりファンのみなさまの期待に応えられるよう、精一杯頑張ります!
あの頃のときめきを全力でお届けしますので、ぜひ放送を楽しみにしていてくださいね!
「花ざかりの君たちへ」は多くの方々にとって青春であり続けている作品だと思います。オーディションの時から、この偉大なタイトルがアニメーションになるという事実に胸を躍らせていたので、いざ決まった時は幸せな興奮が込み上げてきました。今はその青春にも似た気持ちをより多くの方にお届けしたいという思いでいっぱいです。
佐野泉という人物が思う気持ち、そして彼に向けられる気持ち、ひとつひとつを大切にしながら演じていきたいと思っております。またこの作品がもつ色とりどりの魅力を最大限表現できるよう、スタッフの皆様や共演する皆様と一緒に、全力で向き合っていきたいと思います。
超ド世代でリアルタイムに楽しんでいた作品なので、アニメ化に関わることができるんだー! とうれしい気持ちでいっぱいになりました!
どう演じようかな~、共演者の皆さんとのお芝居がどうなるかな~などめちゃめちゃワクワクしています!
中津は登場人物のなかで特に「思春期」なところが多く、いろんな感情を⾒せてくれるのが魅力だと思っています。
大人になった今、忘れてしまっているその時の気持ちをひとつひとつ思い出しながら演じたいです。
ムードメーカーな中津と一緒に作品を盛り上げられるように頑張ります!!!
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー