「異世界黙示録マイノグーラ」25年内に放送開始 内政に励むメインキャラ役に熊谷俊輝と楠木ともり
2025年2月1日 15:00

鹿角フェフ氏のファンタジー小説(マイクロマガジン社刊)をテレビアニメ化する「異世界黙示録マイノグーラ~破滅の文明で始める世界征服~」が、2025年内に放送を開始することが決定した。熊谷俊輝と楠木ともりの出演が明らかになり、ティザービジュアルが公開されている。
原作は小説投稿サイト「小説家になろう」ほかで連載中で、書籍版の発行部数は50万部を突破。ファンタジー世界を舞台にした国家運営シミュレーションゲーム「Eternal Nations」でユーザーランキング1位を獲得した伊良拓斗は、入院中に意識を失い、ゲームの中のような世界イドラギィア大陸へと降り立つ。そこで愛用していたユニット・汚泥のアトゥと出会った拓斗は、彼女とともに邪悪な国家「マイノグーラ」を打ち立てることを決意。ダークエルフや英雄を国民に迎え、ゲームシステムを利用しながら内政に励む。

破滅の王としてマイノグーラを建国する拓斗(イラ=タクト)役を熊谷が担当。「Eternal Nations」に登場する英雄ユニットのひとりで、ゲーム内の記憶をもっており拓斗を敬愛する汚泥のアトゥ役を楠木が務める。

ティザービジュアルには、石造りの玉座に座す拓斗と、傍らに立つ汚泥のアトゥの姿が描かれている。
キャスト陣からのコメント全文は以下の通り。

忠誠心の強すぎるアトゥなど面白い要素がたくさんあり、「マイノグーラ」の世界がアニメでどう描かれていくのか、僕も放送がとても楽しみです!
邪神イラ=タクトとして、精一杯演じさせていただきます!

アトゥは状況や相手によって表情がコロコロ変わるため、オーディションの際はどのように演じればいいか、彼女らしさの軸がなかなかつかめず、かなり悩んだキャラクターでした。
時に心強く、時に恐ろしく……それでいて癒しを与えてくれる彼女に楽しんで向き合えたらと思います! 放送をお楽しみに◎
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI