神尾楓珠&桜田ひよりの“エモいい”日常をパシャリ 「大きな玉ねぎの下で」オフショット一挙公開
2025年1月13日 18:00
本作は、デビュー40周年を迎えた人気ロックバンド「爆風スランプ」が1985年に発表したヒット曲にインスパイアされた物語。楽曲「大きな玉ねぎの下で」は、ペンフレンドの文通相手と初めて武道館で待ち合わせる淡く切ない恋模様を綴ったバラードソングで、「大きな玉ねぎ」は日本武道館の屋根の上に光る擬宝珠を指している。


映画で描かれるのは、手紙やノートでのやりとりを通して、顔も知らない相手に恋をするラブストーリー。丈流(神尾)と美優(桜田)は、夜はバーで昼はカフェになる「Double」でそれぞれ働いているが、会ったことはないという関係だった。ふたりをつないだのは、連絡用のバイトノート。就活にプライベートに、悩みの尽きないふたりは、ノートに本音を吐き出し励まし合うことで、次第に“顔の知らない相手”に淡い思いを寄せていく。監督は「彼女が好きなものは」「アイミタガイ」の草野翔吾。脚本は「東京リベンジャーズ」などを手掛けた高橋泉が担当した。


オフショットは、キャスト陣がお互いを撮りあったものや、スタッフが撮影したもの。デート中の丈流(神尾)と美優(桜田)をとらえたカットに加えて、バー「Double」の店長・重田(休日課長)と丈流がピースサインを向ける姿や、学生生活をともにする丈流と喜一(中川)と小柴(伊藤)の日常も収められている。


平成初期を舞台に描かれるもう一つのエピソードからは、ペンフレンドに恋する今日子(伊東蒼)と親友の明日香(瀧七海)の姿を収めたカットと、FM雑誌を読む虎太郎(藤原大祐)と大樹(窪塚愛流)の姿を収めたカットがお披露目。



そのほか、丈流と美優が出会うきっかけとなる居酒屋での集合写真や、美優とバイト先の先輩・沙希(山本美月)をとらえた写真も公開され、キャスト陣のリラックスした表情を見ることができる。
「大きな玉ねぎの下で」は2月7日公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】人類滅亡…“命より大事な誰か”のためなら自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

阿部寛、今度はAIを騙す、10秒で。
【クセ強演技の達人芸】予告編だけでこんな観たくなること…ある!?狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映