「エルヴィス」監督、エルビス・プレスリーのドキュメンタリー映画を製作
2024年12月21日 11:00

エルビス・プレスリーの伝記映画「エルヴィス」でメガホンをとったバズ・ラーマン監督が、今度はプレスリーのドキュメンタリー映画を製作することが分かった。
「エルヴィス」では、「キング・オブ・ロックンロール」と称され、スターとして人気絶頂のなか若くして謎の死を遂げたプレスリーの物語が、「監獄ロック」など誰もが一度は耳にしたことのある名曲の数々にのせて描かれた。オースティン・バトラーが主演を務め、アカデミー賞では作品賞、主演男優賞ほか計8部門にノミネート。世界興行収入2億8800万ドルを記録した。

ドキュメンタリー映画は、「エルヴィス」の製作過程で発掘したプレスリーの未公開映像や音源を中心に構成されるという。知的財産ブランド管理会社オーセンティック・ブランド・グループのエンターテイメント部門に属するオーセンティック・スタジオが製作に携わる。
現在のところ、同作に関する他の詳細は不明だが、ラーマン監督にとっては初のドキュメンタリー作品となる。ラーマン監督は、ワーナー・ブラザースとのファーストルック契約の一環として、ジャンヌ・ダルクを題材にした作品を監督予定だ。
オーセンティック・スタジオは、自社が所有する知的財産権を活用したコンテンツ制作を強化しており、来年は英ロンドンで「エルヴィス・エボリューション」と題したイベントを開催予定。マーク・ローゼン社長は、「テレビや映画だけでなく、世界各地で没入型体験や舞台体験にも取り組んでいます」とマルチメディア展開の加速を語っている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






「スーパーマン」「ジュラシック・ワールド 復活の大地」好調維持! 「ラストサマー」リブート、アリ・アスター新作も初登場【全米映画ランキング】
2025年7月23日 06:00
映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー