「エルヴィス」監督、エルビス・プレスリーのドキュメンタリー映画を製作
2024年12月21日 11:00

エルビス・プレスリーの伝記映画「エルヴィス」でメガホンをとったバズ・ラーマン監督が、今度はプレスリーのドキュメンタリー映画を製作することが分かった。
「エルヴィス」では、「キング・オブ・ロックンロール」と称され、スターとして人気絶頂のなか若くして謎の死を遂げたプレスリーの物語が、「監獄ロック」など誰もが一度は耳にしたことのある名曲の数々にのせて描かれた。オースティン・バトラーが主演を務め、アカデミー賞では作品賞、主演男優賞ほか計8部門にノミネート。世界興行収入2億8800万ドルを記録した。

ドキュメンタリー映画は、「エルヴィス」の製作過程で発掘したプレスリーの未公開映像や音源を中心に構成されるという。知的財産ブランド管理会社オーセンティック・ブランド・グループのエンターテイメント部門に属するオーセンティック・スタジオが製作に携わる。
現在のところ、同作に関する他の詳細は不明だが、ラーマン監督にとっては初のドキュメンタリー作品となる。ラーマン監督は、ワーナー・ブラザースとのファーストルック契約の一環として、ジャンヌ・ダルクを題材にした作品を監督予定だ。
オーセンティック・スタジオは、自社が所有する知的財産権を活用したコンテンツ制作を強化しており、来年は英ロンドンで「エルヴィス・エボリューション」と題したイベントを開催予定。マーク・ローゼン社長は、「テレビや映画だけでなく、世界各地で没入型体験や舞台体験にも取り組んでいます」とマルチメディア展開の加速を語っている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)