志尊淳、香取慎吾は「レジェンド」で「太陽のような存在」! 「日本一の最低男」で心優しきシングルファーザー役に初挑戦
2024年11月21日 05:30

志尊淳が、フジテレビで2025年1月から放送開始される香取慎吾主演の新木曜劇場「日本一の最低男 ※私の家族はニセモノだった」でシングルファーザー役に初挑戦することがわかった。香取扮する“日本一の最低男”とは真逆の心優しき父親を演じる。
本作は、選挙で当選するためにイメージアップを狙い、シングルファーザーの義弟とその子どもたちと暮らすことになった主人公・大森一平(香取)が、家族の問題と真剣に向き合い、やがて本気で社会をも変えようと立ち上がる姿を描く完全オリジナルドラマ。香取は、11年ぶりにフジテレビ制作の連続ドラマで主演を務める。
「探偵・由利麟太郎」(20・カンテレ/フジテレビ) 以来、約4年半ぶりにフジテレビの連続ドラマに出演する志尊が演じるのは、最低男・一平の義理の弟で、2人の子どもを育てながら保育士として働く小原正助。保育士として働きながら、亡き妻の連れ子である娘のひまりと息子・朝陽を育てているシングルファーザーという役どころだ。義理の兄・一平とは妻が他界するまでほとんど付き合いがなかったが、仕事と育児家事の両立に限界を感じ始めて同居することになる。
志尊は「2人の愛すべき子供に、この人がパパでよかったと思ってもらえるように演じたい」と意気込みを語り、初共演となる香取について「レジェンドです。小さい頃から今もなお、輝き続けている香取さんをテレビ越しでずっと見ていたので、香取さんとご一緒できることは、今回このドラマをやりたいと思えた理由のひとつ」「現場でも香取さんの背中を見て、この座長についていきたいと常に思える、太陽のような存在」とコメントを寄せた。
「日本一の最低男 ※私の家族はニセモノだった」は、25年1月より毎週木曜午後10時からフジテレビで放送。志尊と北野拓プロデューサーのコメントは以下の通り。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー