70代女性がウィスキーを飲んで20代に! ダイアン・キートン主演「アーサーズ・ウイスキー」25年1月17日公開
2024年10月24日 12:00

ダイアン・キートン主演のコメディ映画「アーサーズ・ウイスキー」(原題:Arthur's Whisky)が、2025年1月17日から新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMAほかで順次公開されることが決定した。
発明家だった夫を亡くしたジョーンが、 2人の親友リンダとスーザンと共に、夫の作業場を片付けていると、秘密裏に蒸留されたウイスキーを発見する。ウイスキーを飲んで寝入ってしまった3人が目覚めると、身体が若返っていることに気づく。バーやナイトクラブに繰り出したものの、若い精神を持ち合わせておらず、数時間で体も元に戻ってしまう。ウイスキーが残っている間に願望を叶えようと思った彼女らは、やりたいことリストを作成して、一番の夢であるラスベガス旅行を決行する。ラスベガスで過ごすうちに、ありのままの自分でいることの大切さを知った3人だったが、ある日事件が起きてしまう。
キートンが離婚経験を持つリンダ役で主演を務め、夫を亡くしたジョーン役をパトリシア・ホッジ、キッチンカーの男に恋するルル役をシンガーでもあるルルがそれぞれ演じた。本人役で歌手のボーイ・ジョージが特別出演している。スティーブン・クックソン監督がメガホンをとり、プロデューサー兼共同脚本も務めた。
関連ニュース
【「アバウト・ライフ 幸せの選択肢」評論】若きカップルが憂う“不確定な未来”と、その両親たちが問う“人生の意義” ふたつの世代が交わる、金言だらけの会話劇
2024年3月17日 08:00
村で暮らす48歳独身女性、突発的に初めて男性と肉体関係を持ったら――人生の後半戦、異色の青春物語「ブラックバード、ブラックベリー、私は私。」
2024年10月23日 11:00
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ