ティム・バートン監督の“好き”を詰め込んだ「ビートルジュース ビートルジュース」 魅力に迫るフィーチャレット映像
2024年9月18日 18:00

ティム・バートン監督最新作「ビートルジュース ビートルジュース」のフィーチャレット映像が公開された。“ティム・バートンワールド”が爆発する独創的な世界観の魅力に迫っている。
本作は、「ビートルジュース」(1988年公開)の35年後を描くホラーコメディ。9月6日からワーナー・ブラザース最大規模のスクリーン数で全米公開を迎え、全米映画ランキングでは2週連続首位を獲得している。
フィーチャレット映像は、「ビートルジュース」(1988)のヒロイン、リディアの姿や人間怖がらせ屋・ビートルジュースの登場シーンなど前作の本編映像、最新作「ビートルジュース ビートルジュース」のためにバートン監督が自ら描いた不気味で愉快なキャラクターのスケッチ、インタビュー映像のほか、バートン監督とキャストたちが撮影現場を楽しむ姿を捉えたメイキング映像が収められている。
本作でバートン監督と5回目のタッグとなったビートルジュース役のマイケル・キートンは、「独創的なティムと一緒に仕事をするとワクワクするんです」と明かす。
バートン監督作に初出演となったウィレム・デフォーは「1つの分野として成立するほど彼の作品は独特です」と世界観を称賛。ジャスティン・セローは、バートンのイマジネーションが爆発する本作を「ティムの頭の中に入ったよう」と形容するなど、キャスト一同が“ティム・バートンワールド”全開な本作を絶賛している。
また、本作についてバートン監督は「私の“好き”を詰め込みました。私にとって非常に特別で思い入れのある作品です。1作目は奇妙で最高に面白い映画でした」「まるで1作目の現場にいる気がしました」と「ビートルジュース」がいかに特別な作品であるのかを興奮気味に語り、映像にはまるで少年のように無邪気に撮影現場を楽しむ姿も収められている。
「ビートルジュース ビートルジュース」は9月27日から公開。
(C)2024 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ