JUNG KOOK(BTS)の約8カ月の“黄金の瞬間”をとらえたドキュメンタリー映画 10月4日全国公開
2024年8月16日 09:00
韓国のボーイズグループ「BTS」のJUNG KOOKの初のソロシングルリリースから最新アルバム発売までの約8カ月を記録したドキュメンタリー映画「JUNG KOOK: I AM STILL」が、10月4日より全国公開されることが決定した。あわせて、JUNG KOOKの挑戦的な表情をとらえたポスタービジュアルがお披露目された。
2023年7月に発売された初のソロシングル「Seven(feat. Latto)」は、アメリカのBillboardチャートを席巻。その後リリースしたシングル「3D(feat. Jack Harlow)」「Standing Next to You」とともに3曲同時に米Billboard HOT100の10位内にランクインを果たしたほか、初のソロアルバム「GOLDEN」は米Billboard 200でK-POPソロアルバムとして最長の24週連続チャートインを達成した。
本作は、JUNG KOOKのソロデビューからソロアルバム「GOLDEN」までの活動を記録。ニューヨーク、ロンドン、ソウルをはじめ世界各地を回りながら行われた約8カ月間の“黄金の瞬間”、そして世界224カ所の国と地域のファンがオン/オフラインで集まった「JUNG KOOK『GOLDEN』Live On Stage」の模様まで、未公開インタビューや舞台裏の姿をとらえた貴重な映像が多数収録されている。
「BTS」を支えるファン・ARMYにとって誇らしいアーティストになるために努力し、成長し続けるJUNG KOOKは「僕は自分の羅針盤だけを見て進み続けます」と語る。映画では、類まれな才能を持ちながらも、たゆまぬ努力を続け、自分だけの道を突き進むアーティスト、JUNG KOOKの姿を見ることができる。
特典付きムビチケ前売券は9月13日発売。詳細は続報にて発表される。