「怪獣8号」第2期が25年放送 1期総集編の劇場公開も決定、同時上映は「保科の休日」
2024年8月7日 13:00

テレビアニメ「怪獣8号」の第2期が2025年に放送されることがわかった。さらに、第1期の総集編が25年に劇場公開されることも決定。ストーリーなどの詳細は明らかになっていないが、「保科の休日」が同時上映される。
集英社「少年ジャンプ+」で連載中の漫画をアニメ化した同作は、謎の小型怪獣が体内に入ったことで「怪獣8号」に変身する肉体となってしまった主人公・日比野カフカが、怪獣を討伐する日本防衛隊に入り、仲間とともに戦う姿を描く。4~6月に第1期が放送され、最終回の放送終了後に続編の製作が発表されていた。
さらに、「怪獣8号」初の作品単独スペシャルイベントが、25年6月1日に神奈川・関内ホールで開催される。キャストの福西勝也(カフカ/怪獣8号役)、瀬戸麻沙美(亜白ミナ役)、加藤渉(市川レノ役)、ファイルーズあい(四ノ宮キコル役)、河西健吾(保科宗四郎役)が登壇。ブルーレイVol.4の初回生産限定版の特典としてチケット優先販売申込券が封入予定。

このほか、「怪獣8号展」の追加情報も発表。今年9月13日~11月10日の東京会場の会期終了後は、12月〜25年2月に大阪会場に場所を移し、その後は名古屋、福岡も巡回する。

Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ