マシュー・マコノヒー、再び政界進出への意欲を示す
2024年7月17日 11:00

米人気俳優マシュー・マコノヒーが、再び政界への意欲を表明したと米Deadlineが報じた。マコノヒーは過去にもテキサス州知事選への関心を示しており、政治への関与に前向きな姿勢を見せている。
今回、マコノヒーは全国知事協会のパネルディスカッションに参加し、ユタ州知事のスペンサー・コックス(共和党)やコロラド州知事のジャレッド・ポリス(民主党)らと共に、政治における礼儀の重要性について議論を交わした。マコノヒーは自身の政治への関心について、「私はおそらく過去6年間、学びの旅に出ている」と語り、自分の本能と知性が政治の世界に適しているかどうかを見極めようとしていると述べた。
マコノヒーはハリウッドと政治の関係性についても言及し、ネット上での極端な分極化がハリウッドにも影響を及ぼしていると指摘した。
ハワイ州知事のジョシュ・グリーン(民主党)は、マコノヒーの政治家としての可能性を高く評価し、「多くの共和党員はあなたを共和党員として見たいし、多くの民主党員はあなたを民主党員として見たいだろう。ただ、自分自身であり続けることが、私たちにとって特別なことかもしれない」と助言し、マコノヒーの独自性が政界で重要な役割を果たす可能性を示唆した。
マコノヒーは「ダラス・バイヤーズクラブ」での演技でアカデミー賞主演男優賞を受賞するなど、ハリウッドで確固たる地位を築いてきた。そのような著名人が政界に参入することで、新たな視点と発想が政治の場にもたらされる可能性がある。
マコノヒーの政界進出が実現するかは未知数だが、彼の動向は今後も注目を集めることになりそうだ。ハリウッドスターから政治家への転身を果たした先例としては、ロナルド・レーガン元大統領やアーノルド・シュワルツェネッガー元カリフォルニア州知事などが挙げられる。マコノヒーがそうした先人たちの足跡をたどるのか、それとも独自の道を切り拓くのか、その行方が注目される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)