「Sweet Home」最終シーズン、7月19日配信決定 半怪物状態のソン・ガンをとらえたキービジュアル披露
2024年6月12日 09:00

ソン・ガンが主演したNetflix シリーズ「Sweet Home 俺と世界の絶望」の最終シーズンとなるシーズン3が、7月19日から独占配信されることが決定した。
本作は、韓国のウェブ漫画を実写ドラマ化。残忍な怪物に姿を変え、暴走する人間たちに、アパート「グリーンホーム」で暮らす住人が立ち向かうさまを描き、世界中で根強いファンを獲得した。
シーズン2の配信後、兵役を迎えたソン・ガンが演じるのは、事故で家族を亡くし、「グリーンホーム」という古びたアパートで一人暮らしをしている引きこもりの高校生チャ・ヒョンス。人生を諦め、自ら命を絶とうとしていたところ、突如怪物化した人間たちとの闘いに巻き込まれていく。
闘いの中で自身も感染するも完全に怪物化しなかったヒョンスは、怪物級の強さを誇りながらも人間の心を持つ存在として、グリーンホームの仲間からも頼られる存在へとなり、自らの居場所も見つけていく。
シーズン2では、グリーンホームから外の世界へと舞台は広がり、ワクチンの研究が進む特殊災難基地を舞台に、それぞれの思惑が交差するエモーショナルな新展開が描かれた。ファイナルとなるシーズン3の舞台は再びグリーンホームへと戻り、なぜ人間が怪物に変貌してしまうのか、謎多き怪物と事態の真相がついに明かされる。
キービジュアルには、片腕に翼が生えた半怪物状態のヒョンスが怪物たちに立ち向かうべく力強く歩み進める姿が描かれ、生死を賭けた最終決戦に期待が高まる。
Netflixでは、6月6日に「正直にお伝えします!?」、6月10日に「ヒーローではないけれど」が最終回を迎え、6月7日からは「ヒエラルキー」(全7話)が一挙配信。5月17日に配信開始された「The 8 Show 極限のマネーショー」も人気を呼ぶなど、韓国ドラマが注目を集めている。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント