「バッドボーイズ4」大ヒット ウィル・スミスがキャリアを復活
2024年6月11日 20:00

「バッドボーイズ」シリーズの最新作「バッドボーイズ RIDE OR DIE」が全米で大ヒットを記録し、主演のウィル・スミスが見事なカムバックを果たした。この快挙は、スミスのキャリアにとって大きな転機となりそうだ。
スミスは2022年のアカデミー賞授賞式中継中に起こした不祥事により、キャリアが低迷。しかし、「バッドボーイズ RIDE OR DIE」が全米興行収入5600万ドル、世界累計興収1億460万ドルでロケットスタートを切ったことで、彼の人気は衰えていないことが証明された。この作品は、スミス主演映画としては15回目のNo.1デビューを果たした。
なお、これをきっかけに彼が所属するクリエイティブ・タレント・エージェンシー(CAA)はハリウッドの映画スタジオに売り込みを再開していると、米ロサンゼルス・タイムズは報じている。
「バッドボーイズ RIDE OR DIE」は、マイアミ市警の敏腕ベテラン刑事コンビの活躍を描く「バッドボーイズ」シリーズの第4弾。前作「バッドボーイズ フォー・ライフ」に引き続き、アディル・エル・アルビとビラル・ファラーの監督コンビがメガホンをとっている。彼らの手腕により、シリーズならではの痛快なアクションとユーモアが炸裂する作品に仕上がった。
「バッドボーイズ RIDE OR DIE」は6月21日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント