「名探偵コナン」「あぶない刑事」奇跡のコラボ コナンが「イッツショータイム!」、タカ&ユージが「真実はいつもひとつ!」と決め台詞
2024年5月1日 16:00

劇場版「名探偵コナン」シリーズ最新作「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」(公開中)と、舘ひろしと柴田恭兵のコンビによる人気刑事ドラマの映画最新作「帰ってきた あぶない刑事」(5月24日公開)のコラボレーションが実現。このほど、スペシャルコラボ映像(https://youtu.be/OTQj8H9YU_g)&ビジュアルが披露された。
4月12日に公開された「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」は、公開から18日間で観客動員644万人、興行収入も92億円を突破。これを受けて、劇場版「名探偵コナン」は27作目にして、シリーズ累計観客動員数1億人を突破した。
ドラマ&映画史上において「伝説」を作った「あぶない刑事」は、軽妙なトークと激しいアクション、他の刑事ドラマとは一線を画すオリジナルな世界観で魅了し続けてきた。2016年の「さらば あぶない刑事」から8年の時を経て製作された「帰ってきた あぶない刑事」は舘と柴田が再び主演を務め、浅野温子、仲村トオルらお馴染みのメンバーに加えて、新たに土屋太鳳がヒロイン役で出演する。なお、本作でのタカ&ユージは「T&Y探偵事務所」を立ち上げ“探偵”として登場する。
“コナン”と“あぶ刑事”のコラボ映像では、「この春、探偵たちが大暴れ!」というナレーションとともに、劇場版「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」と「帰ってきた あぶない刑事」の映像が切り替わりながら映し出されている。さらに、タカ&ユージのナレーションも加わり、ガンアクション、バイクアクションなど、両作品に共通するド派手でインパクト抜群のシーンがたっぷりと詰め込まれた、疾走感あふれる仕上がりに。
映像のラストにはタカ&ユージによる「真実はいつもひとつ!」と、声優・高山みなみ演じる江戸川コナンによる「イッツショータイム!」の決め台詞による掛け合いも。ビジュアルでは、「あぶ刑事」のトレードマークといえるサングラスをかけたタカ&ユージ、そしてコナンの3人の姿が写し出されている。
また、今回のコラボレーションを記念し、「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」の江戸川コナン役の高山みなみ、「帰ってきた あぶない刑事」のタカこと鷹山敏樹役の舘ひろし、ユージこと大下勇次役の柴田恭兵より、お互いにエールを贈り合うコメントが到着した。詳細は、以下の通り。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ドンケツ
【超暴力的・超過激・コンプラ全無視】地上波絶対無理! 狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【強烈に面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

最愛の妻が、殺された…
【衝撃】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる…
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)