「劇場版ブルーロック」でミニアニメ「あでぃしょなる・たいむ!」新作が週替わり上映 IMAX、4DX、MX4D上映も決定
2024年4月5日 05:00

4月19日から全国公開される「劇場版ブルーロック EPIOSODE 凪」で、ミニアニメ「あでぃしょなる・たいむ!」の新作が4週連続週替わりで上映されることが決定した。
原作「ブルーロック」は、金城宗幸氏(原作)、三宮宏太氏(漫画)、ノ村優介氏(キャラクターデザイン)が「別冊少年マガジン」(講談社刊)で連載中のサッカー漫画。「ブルーロック(青い監獄)」に集められた300人の高校生FW(フォワード)たちがサッカー生命を懸けて世界一のストライカーを目指し、共同生活を送りながらも、時として他者を蹴落としていく姿を描く。原作単行本の累計発行部数は3000万部を突破しており、2022年にテレビアニメ全24話が放送された。
「あでぃしょなる・たいむ!」は、テレビアニメの本編終了後に放送されていたミニアニメ。新作は、凪誠士郎(CV:島崎信長)が愛でるサボテン「チョキ」との出会いを描く「凪のともだち」、御影コーポレーションの御曹司である御影玲王(内田雄馬)が帝王学を駆使してチームVのリーダ―にのし上がろうとする「玲王の帝王学」、剣城斬鉄(興津和幸)のトレードマークでもあるメガネに隠された秘密に迫る「斬鉄のメガネ」、内容が明かされていないシークレットエピソードの全4本が、週替わりで上映される。
また、「劇場版ブルーロック EPIOSODE 凪」が、公開初日からIMAX、4DX、MX4Dで上映されることも決定した。
公開直前の4月17日に、新宿ピカデリーで「完成披露“超速”上映会」が開催されることも決まった。島崎と内田、蜂楽廻役の海渡翼が出演する。公開翌日の4月20日には、新宿ピカデリーとTOHOシネマズ新宿で、公開記念舞台挨拶を実施。新宿ピカデリーに島崎と内田、潔世一の浦和希が、TOHOシネマズ新宿に島崎と内田が登壇する。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下
【ネタバレ厳禁の超一級サスペンス】全感覚を研ぎ澄ませろ――スパイによる究極のスパイ狩り
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”を知ってる?
【驚がくの実話】ヤバい、ヤバすぎる…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

ハンサム・ガイズ
【すっげぇ楽しい超刺激作】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

映画を変えた“伝説の映画”
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった
提供:ディズニー

本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です
【ラスト5分の余韻が、あなたの生涯に影響する】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント