ブラッドリー・クーパー、アカデミー賞授賞式中継後「アボット・エレメンタリー」に本人役で出演
2024年3月13日 16:00

第96回アカデミー賞に7部門ノミネートされていた「マエストロ その音楽と愛と」のブラッドリー・クーパーが、授賞式中継後に放送された「アボット・エレメンタリー」に本人役で登場し話題をふりまいた。
「マエストロ その音楽と愛と」で主演・監督を務めたクーパーはその才能を高く評価されたものの、メディアやイベントで繰り広げたアカデミー賞向けのキャンペーン活動が露骨すぎると批判を集めていた。反感を呼んだことも手伝って、「マエストロ その音楽と愛と」はアカデミー賞で無冠に終わっている。
そんな彼が次作に選んだのが、アカデミー賞授賞式中継のあとに放送された人気ドラマ「アボット・エレメンタリー」へのカメオ出演だ。映画スターとして公立小学校訪問をするも、子どもたちに気づいてもらえず、仕方なく「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズで声を担当したロケットのモノマネをするという情けない展開になっている。自らへの逆風を意識してあえて自虐的な側面を披露したのあれば、見事な危機管理といえそうだ。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント