杉野遥亮&「flumpool」山村隆太、松下奈緒主演作「風の奏の君へ」に出演! 特報公開
2024年2月28日 04:00

松下奈緒が主演する映画「風の奏の君へ」に、杉野遥亮と山村隆太(flumpool)が出演していることがわかった。ヒロインを演じる松下を奪い合う兄弟役に挑戦する。あわせて、ティザービジュアルと特報映像が公開された。
お茶の名産地である岡山県美作(みまさか)地域を舞台に、同地を訪れたピアニスト・青江里香(松下)と、茶葉屋を営む兄弟をめぐる物語。監督・脚本を務めるのは、映画の舞台となった岡山県美作市で育った大谷健太郎。原案は「透き通った風が吹いて」 (著:あさのあつこ/文春文庫刊)。「美作の小説と映画を全国に!」という構想から製作された。

杉野が演じるのは、里香と運命的な出逢いを果たす真中渓哉。その兄で、過去に里香と何かしらの関係があったと思われる真中淳也に、山村が扮することになった。「歌唱時機能性発声障害」であることを公表し、一時は音楽活動を休止するも見事復活を果たした山村は、本作がスクリーンデビュー作となった。
特報映像は、松下の演奏シーンが収められている。ピアニストだからこそ自身とリンクするような迫真の演奏が、本編でいかに活かさせているのかにも注目だ。ロケ地となった茶畑の風景も確認でき、天空の茶畑とも呼ばれ、そこを訪れる人たちを魅了する隠れた名所。その美しい景色の中で、里香の命を燃やすような儚い恋を描く物語が垣間見える。
「風の奏の君へ」は、初夏に新宿ピカデリーほか全国公開。コメントは以下の通り。
(C)2024「風の奏の君へ」製作委員会
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント