名優ユ・ヘジンがラブコメに初挑戦! 「エクストリーム・ジョブ」のイ・ビョンホンら韓国のヒットメーカーがタッグ

2024年2月14日 12:00


45歳の仕事中毒な男の初恋を描く
45歳の仕事中毒な男の初恋を描く

タクシー運転手 約束は海を越えて」「コンフィデンシャル」シリーズなどで知られ、「梟 フクロウ」が現在公開中のユ・ヘジンがラブコメディに初挑戦した「マイ・スイート・ハニー」(「HONEYSWEET(英題)」)が、5月3日より全国公開されることが決定した。脚本は、韓国で歴代興行収入第2位を記録した「エクストリーム・ジョブ」で監督を務めたイ・ビョンホンが手掛けた。

本作は、45歳の仕事中毒な製菓会社の研究員が、何事にも前向きな41歳のシングルマザーと出会い、初めて恋を知るロマンティックコメディ。激しいアクションやシリアスな役を演じてきたユ・ヘジンの俳優キャリア27年目にして初のラブストーリーとして、本国で評判を呼んだ。脚本は「エクストリーム・ジョブ」の監督で、「サニー 永遠の仲間たち」の脚色を担当したイ・ビョンホンが手掛け、「無垢なる証人」のイ・ハン監督がメガホンをとり、脚色も担当した。

韓国では公開初日から19日間で観客動員数100万人超えを果たし、第44回青龍映画賞では、監督賞、主演男優賞、助演女優賞にノミネート。第28回春史映画祭では審査委員特別賞ほか3部門を受賞するなど高い評価を得ている。

45歳の製菓会社の研究員チャ・チホ(ユ・ヘジン)は、天才的な味覚を持ち、数々のヒット商品を手掛けてきた。家と会社を往復するだけの味気ない生活を送っていたが、ある日、底抜けに明るくエネルギッシュなシングルマザーのイ・イルヨン(キム・ヒソン)と出会う。不器用で不愛想なチホだが、イルヨンは彼の優しさに触れ、一目惚れする。

イルヨンは半ば強引にチホを食事に誘ったり、家で料理をふるまったりするうちに、チホの誠実でユーモアあふれる純粋な性格にますます惹かれていく。しかし、チホには恋愛経験が全くなく、恋という感情すら分からずにいた。経験したことのない感情にチホは戸惑いながらも、イルヨンと過ごす日々が徐々に特別なものに変わっていき、チホの人生が色づき始める。そんな時、ある事件が起こる。

ユ・ヘジンが主人公チホ役を担い、初めての恋に戸惑う45歳の男性を初々しくコミカルに演じる。チホに一目惚れするイルヨン役は、Netflixシリーズ「再婚ゲーム」やドラマ「品位のある彼女」「シンイ 信義」などで知られるキム・ヒソン。ほのそか、「エクストリーム・ジョブ」のチン・ソンギュや、ドラマ「月桂樹洋服店の紳士たち 恋はオーダーメイド!」のチャ・インピョ、K-POPガールズグループ「Secret」の元メンバーのハン・ソナらが顔を揃えた。

マイ・スイート・ハニー」は、5月3日より丸の内ピカデリーほかで全国公開。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週