ロバート・デ・ニーロ80歳、1歳の愛娘の話で思わず涙
2024年1月30日 19:30

名優ロバート・デ・ニーロが、非営利団体AARPのインタビューで、昨年4月に誕生した娘ジアちゃんについて語った。
デ・ニーロは「私は80歳の父親ですが、それは素晴らしいことです」とコメント。「この子を見ていると、あれこれ思い悩んだり心配したりすることがすべて消えてしまうんだ」愛娘への思いを語った。そして、「ただ、それ自体が素晴らしいんだ」と感極まって涙を流したという。
「彼女はとても優しくて、なんというか……人を見る目があるんだ。人を受け入れてくれるんだ。もう一人の娘、ヘレンもそうだった」と説明。「この先、彼女が大きくなったときにどうなるかはわからない。でも彼女は考え、すべてを観察し、見ている。本当に面白い。それを楽しむために、できるだけ長くそばにいたい」と語った。
米ハリウッド・レポーターによれば、ジアちゃんはデ・ニーロと、恋人で映画プロデューサーのティファニー・チェンの間に誕生。デ・ニーロにとって7人目の子どもで、65歳のチェンとっては初めての子どもだという。デ・ニーロには孫が4人いる。
インタビューで子煩悩な素顔を垣間見せたデ・ニーロ。マーティン・スコセッシ監督との10作目のコラボレーションとなった「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされ、9度目のオスカー候補となっている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
エディントンへようこそ
【この町、SNSで大炎上中】マスクしろ・しないの口論が、世界中で非難殺到の大騒動へ…異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
問題です。
【子ども17人が同時に行方不明に…】このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー