不屈の魂とユーモアで何度でも立ち上がる! ミュージカル「カラーパープル」予告公開
2024年1月11日 07:00

スティーブン・スピルバーグの名作をミュージカルとしてリメイクした「カラーパープル」の予告映像が公開された。父親と夫に支配され、最愛の妹と生き別れた主人公セリーが、自由で型破りな女性たちと出会い、輝ける場所を見つけようとするさまを描く。
優しい母を亡くし横暴な父の言いなりとなったセリーは、父の決めた相手と結婚し、自由のない生活を送っていた。さらに、唯一の心の支えだった最愛の妹ネティとも生き別れてしまう。そんな中、セリーは自立した強い女性ソフィアと、歌手になる夢を叶えたシュグと出会う。彼女たちの生き方に心を動かされたセリーは、少しずつ自分を愛し未来を変えていこうとする。そして遂に、セリーは家を出る決意をし、運命が大きく動き出す──。
セリー役は、ブロードウェイ版でも同役を演じたファンテイジア・バリーノ。父や夫に虐げられながらも、しがらみを断ち切り、自ら未来を切り開く姿を演技と歌声で体現し、第81回ゴールデングローブ賞主演女優賞(ミュージカル/コメディ部門)にノミネートされた。
セリーの心の拠り所となる妹ネティの若き姿を演じたのは、実写「リトル・マーメイド」(23)でアリエル役を務めたハリー・ベイリー。歌手としても活躍するベイリーは、ネティのために自ら書き下ろしたナンバーも披露している。自らを軽視する男性にも怯むことなく立ち向かう強い女性ソフィア役は、ブロードウェイ版でトニー賞にノミネートされたダニエル・ブルックス。第81回ゴールデングローブ賞助演女優賞にノミネートされた。
予告は、グラミー賞受賞歌手のファンテイジア・バリーノが力強く歌い上げる「I’m Here」のナンバーに乗った映像。絶望に暮れる毎日を過ごすセリーは、周囲の女性たちから勇気づけられ、今いる場所から出て自分の人生を生きることを決意する。己の運命に抗い、自らの未来を切り開いていく主人公たちの希望にあふれた物語を予感させる内容となっている。
本作のプロデューサーはスピルバーグをはじめ、オリジナル版で映画初出演にしてアカデミー賞助演女優賞にノミネートされたオプラ・ウィンフリー、オリジナル版でアカデミー賞作曲賞と歌曲賞にノミネートされたクインシー・ジョーンズらが務め、新鋭ブリッツ・バザウーレが監督に抜てきされた。
「カラーパープル」は2月9日から公開。
(C)2023 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー