米老夫婦がディズニープラス“100年分の高額ギフトカード”を誤って購入した理由
2023年12月21日 22:30

米動画配信サービス「ディズニープラス」のギフトカードを誤って1万ドル(約143万円)ぶんも購入した老夫婦がアメリカで話題を集めていると、米エンターテインメント・ウィークリーが報じている。
ディズニープラスといえば、現在アメリカで広告付きで月7ドル99セント、広告抜きで13ドル99セントで提供されている。1万ドルもあれば、広告付きで100年、広告抜きでも60年近く楽しめる計算になる。老夫婦がこれほどの大金を投下したのは、ディズニープラスをディズニーパークと勘違いしたからだ。
老夫婦は孫たちを米フロリダのディズニーワールドへの家族旅行に招待するためにギフトカードを購入。だが、フロリダに出発する1週間前に、誤りに気づいたという。
娘のアンディ・コストンさんは当時の出来事をTikTokで振り返る。
「私の両親は78歳で、動画配信サービスは使っていません。私には学生ローンが残っていますし、住宅ローンもある。自分で子どもたちをディズニーワールドに連れて行くことはできません。これは私たちにとって唯一のチャンスだったんです」
幸いなことに、コストンさんの家族はディズニーの従業員と連絡を取り、ディズニープラスの料金をディズニーワールドで使用出来るギフトカードに交換することに成功したという。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12