実写とアニメのダブルキャラビジュアル15枚完成 「ワンダーハッチ 空飛ぶ竜の島」胸に秘めた“声”に注目

2023年11月17日 17:00


横須賀に住む者たち&異世界ウーパナンタで生きる者たち
横須賀に住む者たち&異世界ウーパナンタで生きる者たち

実写とアニメで描く、ディズニープラスの日本発オリジナル冒険ファンタジー「ワンダーハッチ 空飛ぶ竜の島」のキャラクタービジュアル15枚がお披露目。それぞれのキャラクターが胸に秘めた“声”を表すコピーが添えられている。

本作は、実写で描く「私たちが住む現実世界」と、アニメで描く「ドラゴンが棲む異世界」という、ふたつの世界を舞台にした物語。中島セナは現実世界・横須賀に住む空想好きな女子高生・ナギ、奥平大兼は異世界・ウーパナンタで生きる“ドラゴン乗り”の少年・タイムを演じる。新田真剣佑が、タイムが憧れる英雄・アクタ役を務めた。

ナギは、音を聞くことで色が見える特殊な体質がきっかけで、周囲になじめない日々を送り、いつしか繰り返し見るようになった“空を飛ぶ白昼夢”にずっと悩まされていた。一方、タイムの住むウーパナンタでは、数多くの浮島が空に落ちる異変が起こっており、アクタ率いる「アクタ空団」が、世界崩壊の危機から人々を救っていた。タイムはそんなアクタに憧れ空団に所属するが、ドラゴン乗りとして最も重要な“ドラゴンたちの声”を聞くことができず、落ちこぼれとして扱われ、居心地の悪さを感じていた。そんなある日、ふたつの世界が交わり、ナギは異世界からやってきたタイムと出会う。

キャラビジュアルは、虹の架かった幻想的な空とともに、横須賀に住む者たちと、ウーパナンタで生きる者が切り取られている。さらにProduction I.Gが手がけた、ウーパナンタのタイム、アクタ、スペース、サイラ、ガフィンのアニメビジュアルも披露された。

▽ナギ(中島セナ
「見たことない世界を、私は見たい。」
周囲になじめず生きづらさを感じ、現実に夢や希望がないと感じる、想像力豊かな少女。タイムとの出会いによって、少しずつ変わっていく。

▽タイム(奥平大兼
「誰かを傷つけなきゃ、世界は救えないの?」
滅びゆく故郷ウーパナンタを救うため奮闘しながらも、葛藤を抱えるドラゴン乗りの少年。心の声は、実直で真っ直ぐな気持ちが表れた一言だ。

▽ソン(エマニエル由人)
「諦めたくない、夢があるんだ。」
ナギの親友。家では兄に「勉強しろ」と怒られてばかりいる。彼が胸に秘めた、「漫画家になる」という夢への強い思いが表現されている。

▽サイラ(SUMIRE
「ぼくは知りたい――この世の真実を。」
現実世界のことを熱心に調べ続け、ウーパナンタでは異端と呼ばれる研究者。彼女の言う「真実」とは一体何を指すのか、止まらぬ探究心が導き出すこの世の「答え」とは――サイラの考察が、物語をより深くする。

▽ハナ(田中麗奈
「想像力が、世界の扉をひらく。」
いまは亡きナギの母。心ナギがまだ幼い頃、取り憑かれたようにドラゴンや異世界の絵を書いていた。心の声は、ナギに遺した意味深なメッセージだ。

▽タイチ(三浦誠己
「家族のために、守りたいヒミツがある。」
ナギの優しい父。ある秘密を抱えている。異世界とは全く縁のなさそうなナギの家族が、物語のカギを握っていることがわかる。

▽虹咲(成海璃子
「あなたの正義感は、誰のため?」
クールで生真面目な弁護士。現実世界に飛ばされ、事件を起こしたアクタの弁護を担当する。ナギ以外で、ウーパナンタの人々と関わることが明かされた、数少ない登場人物のひとり。現実世界の常識が通用しないアクタとどのように出会い、関わっていくのか、期待が高まる。

▽アクタ(新田真剣佑
「俺はもう、俺が信じる人だけを守る。」
ドラゴン乗りの英雄。心の声では、一種の諦めのような、悲哀を感じさせる一言を発している。ウーパナンタの人々を守り続けて来た彼は、現実世界に迷い込み、何を感じるのか――。

▽柴田(森田剛
「この世界で、夢や希望など、聴こえない。」
異様なオーラを放つ謎の男。「この世界」とはコンビニ店員として働く現実世界なのか、元いたウーパナンタなのか。彼の目的も謎に包まれている。

▽ガフィン(CV:武内駿輔
「グルルルッ!」
タイムを支える小さなドラゴン。ウーパナンタのドラゴン乗りにしか分からないメッセージが添えられているが、本作を鑑賞し、ドラゴン乗りとしてガフィンの声を聞くことができるようになったとき初めて、この言葉の本当の意味が分かるかもしれない。

ワンダーハッチ 空飛ぶ竜の島」は、ディズニープラスのスターで、12月20日から独占配信。

ディズニープラス
ワンダーハッチ -空飛ぶ竜の島-
をディズニープラスで今すぐ見る

PR

©2024 Disney and its related entities

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 松本まりか、高橋一生主演「ブラック・ジャック」で獅子面病患者役 衝撃の3面ビジュアルも公開

    1

    松本まりか、高橋一生主演「ブラック・ジャック」で獅子面病患者役 衝撃の3面ビジュアルも公開

    2024年4月26日 06:00
  2. 【今夜金ローで放送】実写版「シンデレラ」声優、あらすじ、トリビア シンデレラ役リリー・ジェームズの来日エピソードも

    2

    【今夜金ローで放送】実写版「シンデレラ」声優、あらすじ、トリビア シンデレラ役リリー・ジェームズの来日エピソードも

    2024年4月26日 21:00
  3. 「ラストマイル」主題歌は米津玄師!「アンナチュラル」「MIU404」メンバーも集結したポスター&新予告公開

    3

    「ラストマイル」主題歌は米津玄師!「アンナチュラル」「MIU404」メンバーも集結したポスター&新予告公開

    2024年4月26日 04:00
  4. ディズニープラスのおすすめ韓国ドラマ40選 大型連休に見たい作品をご紹介

    4

    ディズニープラスのおすすめ韓国ドラマ40選 大型連休に見たい作品をご紹介

    2024年4月26日 13:00
  5. 「エイリアン ロムルス」9月6日公開&特報披露 監督は「ドント・ブリーズ」フェデ・アルバレス

    5

    「エイリアン ロムルス」9月6日公開&特報披露 監督は「ドント・ブリーズ」フェデ・アルバレス

    2024年4月26日 06:00

今週