「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」24年4月放送開始 キービジュアル第1弾など公開
2023年11月11日 17:30

テレビアニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」の放送が2024年4月からスタートすることが決定し、キービジュアル第1弾が公開された。また、11月7日が同作のヒロインであるアーリャの誕生日だったことを記念し、描き下ろしビジュアルとバースデー映像も公開されている。
同作は、燦々SUN氏による青春ラブコメディ小説(KADOKAWA刊)のアニメ化。いつも授業中に寝ている劣等生の久世政近(CV:天崎滉平)は、その不真面目な様子を、学年トップの成績を誇る才女アーリャ(アリサ・ミハイロヴナ・九条/上坂すみれ)にとがめられる毎日を送っていた。だが、アーリャが時々ロシア語でデレていることを政近は聞き逃してはいなかった。アーリャは気づいていないが、政近はネイティブレベルのロシア語リスニングのスキルをもっていたのだ。政近はアーリャの心の内を察しながらも、知らないふりを装って接していく。原作小説は既刊7巻、講談社の漫画アプリ「マガジンポケット」ではコミカライズが連載中。

キービジュアル第1弾は、屋上へとつながる階段に腰かけて笑みを浮かべるアーリャと、ムッとした表情で立つ政近のツーショットを描いたイラスト。
描き下ろしビジュアルは、アーリャの姉であるマーシャ(藤井ゆきよ)がアーリャの誕生日を祝う様子を描いたイラスト。作品公式YouTubeチャンネル「ロシデレチャンネル」で公開中のバースデー映像は、11月7日に配信された「アーリャ生誕祭2023」スペシャル生配信のオープニングを飾ったもので、政近がアーリャのためにバースデーソングを歌っている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】あなたにも起こり得る驚愕×強刺激×ド迫力タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI