ドウェイン・ジョンソン、パリの美術館に展示された蝋人形の修正を要求
2023年10月25日 19:30

仏パリのグレヴァン美術館に展示されSNSで物議を醸した人気俳優ドウェイン・ジョンソンの蝋人形について、ジョンソンが自身のインスタグラムで同美術館に修正を要求していることを明らかにした。
ジョンソンは黒人とサモア人の血を引いているが、展示された蝋人形は白人のような肌の色をしており、ホワイトウォッシュだと批判が高まっていた。ジョンソンはこれについてインスタグラムで「私のスタッフからグレヴァン美術館に連絡を入れる。そうして私の蝋人形の肌の色をはじめ、いくつかの重要な部分を“アップデート”してもらうつもりだ。次にパリに行ったときは立ち寄って、私と一杯飲むとしよう」と語った。
なお、米Deadlineの取材に対し、美術館側はすぐさま修正すると答え、「ドウェイン・ジョンソンの指摘に間違いありません。私共もその点に気づきまして、できるだけ速やかに修正し、終わり次第新しい写真を彼に送ります」と明かしている。グレヴァン美術館にはジョンソンのほかに、ライアン・ゴズリングやレディー・ガガなど多くのハリウッドスターの蝋人形が展示されている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント