ディズニー・アニメーションのキャラが夢の共演 「ワンス・アポン・ア・スタジオ」特別吹き替え版が上映
2023年10月16日 19:00

ディズニーの過去から現在までのキャラクターたちが登場する短編「ワンス・アポン・ア・スタジオ 100年の思い出」の特別吹き替え版が、最新作「ウィッシュ」と同時上映されることがわかった。

ディズニー100周年記念作である「ウィッシュ」は、長きにわたりディズニー作品が描き続けてきた“願いの力”を真正面から描く、100年の歴史の集大成とも言うべき作品。そんな本作との同時上映が決定した「ワンス・アポン・ア・スタジオ 100年の思い出」もまた、ディズニーのレガシーを感じさせる豪華な一作となっている。ディズニー100周年の日である本日10月16日からディズニープラスにて字幕版が配信されているが、その特別吹き替え版を堪能できるのは劇場のみとなる。
本作の舞台となるのは、世界中に夢と希望を与えてきたディズニーの礎ともいうべき、カリフォルニアにあるウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ。ミッキーマウスとミニーマウスの合図で、壁に飾ってある額の中からおなじみのキャラクターたちが次々と飛び出し現実世界のアニメーション・スタジオ内に登場。ミッキーとミニーがみんなを集めて100周年のお祝いに計画していることとは……。

1つの作品に85以上の歴代の長編および短編映画から543ものキャラクターが勢揃いするという演出は、100周年だからこそできた特別なもの。プロデューサーを務めたイベット・メリノは「これはとても大事な作品。文字通り100年に一度のチャンスです。私たちディズニーがやってきたことを祝福する映画なのです」と語っている。
「ワンス・アポン・ア・スタジオ 100年の思い出」の特別吹き替え版は、12月15日から「ウィッシュ」と同時上映で公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント