マーベル最新作「マーベルズ」新たな日本版声優が発表 “超重要キャラ”ヤン王子役は人気声優・江口拓也
2023年10月6日 15:00

マーベル・スタジオの最新作「マーベルズ」(11月10日から全国公開)の日本版声優が、このほど新たに発表された。人気声優の江口拓也(「SPY×FAMILY」ロイド役など)が、物語の鍵を握る重要キャラ・ヤン王子(「梨泰院クラス」のパク・ソジュンが演じる)の声を担当している。
江口は「ヤン王子は物語の鍵を握るかなり重要な役になるそうです。まだ詳しくは言えないのですが、マーベル・スタジオ作品史上もっとも個性的でチャレンジングなキャラクターと言っても過言ではございません」と前置きしつつ、「色々挑戦させていただきました笑 皆様、是非楽しみにしていてください」と含みをもたせたコメントを寄せている。
本作の主人公はキャプテン・マーベル(ブリー・ラーソン)。「アベンジャーズ エンドゲーム」では、サノスとの死闘でアイアンマンやキャプテン・アメリカらをサポートし、絶体絶命の危機から一気に形勢逆転の大活躍を見せた“アベンジャーズ最強ヒーロー”だ。
「マーベルズ」では、キャプテン・マーベルの過去に因縁があり、復しゅうを誓う謎の敵が現れる。その狙いは、地球を含む“彼女が守ってきたすべて”を滅ぼすことだった……。危機が迫るなか、アベンジャーズオタクの高校生ヒーロー、ミズ・マーベルと、キャプテン・マーベルを家族のように慕う敏腕エージェント、モニカ・ランボーとともに急造チームを結成。これまで1人で戦ってきたキャプテン・マーベルは、新たな強さに目覚めていく。
日本公開は11月10日から。日本版声優にはそのほか水樹奈々、松岡美里、村中知、竹中直人が参加している。

ヤン王子は現時点では多くが謎に包まれているが、新ポスタービジュアルにも堂々と登場していることから、キャプテン・マーベルらと密接にかかわることが予想されている。物語の鍵を握るとも噂され、一方で予告編では軽快なダンスを披露するなどコミカルな一面もあるようだ。
演じたのはパク・ソジュン。「梨泰院クラス」で世界的にブレイクし、「キム秘書はいったい、なぜ?」などでも知られる人気俳優だ。本作で声を担当する江口も、「今をときめくパク・ソジュンさんを担当するなんて! 『梨泰院クラス』も見ていたので彼がどんな演技をするのか?僕も楽しみにしています」と興奮気味に期待を語っている。
「SPY×FAMILY」の“黄昏”ロイド・フォージャー役や「東京リベンジャーズ」の半間修二役など、数々の人気キャラクターを担当してきた江口。今回はマーベル・スタジオ作品初参加とのことで、「憧れのマーベル・スタジオ作品に声優として参加できるなんて夢のようです!」と喜びを明かしている。
以下、江口のコメント全文。
憧れのマーベル・スタジオ作品に声優として参加できるなんて夢のようです!
しかも、今をときめくパク・ソジュンさんを担当するなんて!
『梨泰院クラス』も見ていたので彼がどんな演技をするのか?僕も楽しみにしています。
ヤン王子は物語の鍵を握るかなり重要な役になるそうです。
まだ詳しくは言えないのですが、マーベル・スタジオ作品史上もっとも個性的でチャレンジングなキャラクターと言っても過言ではございません。色々挑戦させていただきました笑
皆様、是非楽しみにしていてください。

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)