「きのう何食べた? season2」新キャストは坂東龍汰&朝倉あき 10月6日から放送決定

2023年9月8日 07:00


田渕剛を演じる坂東龍汰
田渕剛を演じる坂東龍汰

西島秀俊内野聖陽が主演を務めるテレビ東京系連続ドラマ「きのう何食べた? season2」(毎週金曜深夜24時12分放送)の放送スタート日が、10月6日に決定。あわせて、新キャストとして坂東龍汰朝倉あきの出演が発表された。

原作は、シリーズ累計945万部(電子版を含む)突破のよしながふみによる人気漫画「きのう何食べた?」(講談社)。2LDKのマンションで同居する、料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん/西島)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ/内野)の毎日の食を通して浮かび上がるほろ苦くてあたたかな日々をリアルに描く。season2では、それぞれの勤務先や、男2人暮らしにも徐々に変化が起きていく。

画像2

坂東は、賢二が働く美容室「フォーム」のスタッフ・田渕剛を、朝倉は田渕の彼女・逸見千波を演じる。田渕と千波のエピソードは、ドラマでは今回が初登場。順調に交際していたはずの田渕と千波だったが、ある日突然千波が同棲していた部屋を出ていくことに。その原因は“料理”だった……。田渕が作る一品にも注目だ。

「きのう何食べた? season2」は10月6日から毎週金曜深夜24時12分放送。各話放送終了後から、動画配信サービス「Lemino」「U-NEXT」にて第一話から最新話まで見放題配信される。坂東、朝倉のコメントは以下の通り。

坂東龍汰(田渕 剛 役)
賢二が所属する美容室「フォーム」のスタッフ。誰に対しても思ったことを何でも言ってしまう口の悪さはあるものの裏表がなくさっぱりとした性格なのでなんだかんだ憎めない。

【コメント】
Q:本作への出演が決まった時のお気持ちをお聞かせください。

season1から大好きだったドラマなので、その仲間に入れていただけることが素直にとても嬉しかったですしワクワクしました。

Q:本作の撮影に参加したご感想や印象に残っていることなどございましたらお聞かせください。

この作品ならではの「食べるシーン」が思っていたよりも難しかったです。
美味しくて勢いのまま口に入れすぎると上手く喋れなかったり…!なかなか苦戦しました。

現場の雰囲気がとても心地が良く、皆さん優しい方々ばかりでリラックスして参加できました。
特にケンジ役の内野さんには田渕くんを演じる上でのヒントやアドバイスを沢山いただき助けてもらいました。
嬉しかったですし、学ぶことだらけでした。

Q:楽しみにしている視聴者・ファンの方へみどころなどメッセージをお願い致します。

「きのう何食べた? season2」を楽しみにされている皆様、僕も一ファンとしてとても楽しみですしドキドキしております。
田渕くんを僕なりに一生懸命演じましたので温かい目で見てくださると嬉しいです。

朝倉あき(逸見千波 役)
田渕と同棲していた彼女。出版社で校正の仕事をしており、家事をきっちりこなすが、料理が微妙に美味しくない。

【コメント】
Q:本作への出演が決まった時のお気持ちをお聞かせください。

長いことよしながふみ先生の一ファンでしたので、まさか自分がその原作のキャラクターを演じることができるとは、まるで夢のようでした。ドラマもただ楽しんで拝見していたので、ちゃんとチームに入っていけるか、撮影前まで大変緊張していたことを覚えています。

Q:本作の撮影に参加したご感想や印象に残っていることなどございましたらお聞かせください。

田渕役の坂東龍汰さんや、松本佳奈監督をはじめとするスタッフの皆さんに沢山助けていただいて、短くも濃い撮影期間中、自分らしく千波を演じることが出来、よりもっと千波が愛おしくなりました。美味しいものが目の前でどんどん出来上がっていくさまは、役を忘れるくらい見ていて楽しかったです。

Q:楽しみにしている視聴者・ファンの方へみどころなどメッセージをお願い致します。

シロさんとケンジさんに負けず、田渕くんと千波も大変素敵なカップルで、演じながらとても幸せなひとときだなあと感じていました。ドラマ・原作と同じく長く愛されることを願いたいです。見てくださる方にも、千波さんの不器用ながらも芯の通ったところに共感していただけたら幸いです。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 松本まりか、高橋一生主演「ブラック・ジャック」で獅子面病患者役 衝撃の3面ビジュアルも公開

    1

    松本まりか、高橋一生主演「ブラック・ジャック」で獅子面病患者役 衝撃の3面ビジュアルも公開

    2024年4月26日 06:00
  2. 【今夜金ローで放送】実写版「シンデレラ」声優、あらすじ、トリビア シンデレラ役リリー・ジェームズの来日エピソードも

    2

    【今夜金ローで放送】実写版「シンデレラ」声優、あらすじ、トリビア シンデレラ役リリー・ジェームズの来日エピソードも

    2024年4月26日 21:00
  3. 「ラストマイル」主題歌は米津玄師!「アンナチュラル」「MIU404」メンバーも集結したポスター&新予告公開

    3

    「ラストマイル」主題歌は米津玄師!「アンナチュラル」「MIU404」メンバーも集結したポスター&新予告公開

    2024年4月26日 04:00
  4. ディズニープラスのおすすめ韓国ドラマ40選 大型連休に見たい作品をご紹介

    4

    ディズニープラスのおすすめ韓国ドラマ40選 大型連休に見たい作品をご紹介

    2024年4月26日 13:00
  5. 「エイリアン ロムルス」9月6日公開&特報披露 監督は「ドント・ブリーズ」フェデ・アルバレス

    5

    「エイリアン ロムルス」9月6日公開&特報披露 監督は「ドント・ブリーズ」フェデ・アルバレス

    2024年4月26日 06:00

今週