BS11の情報番組「アニゲー☆イレブン!」前田佳織里が10月から4代目MCに
2023年9月8日 23:00

エンタメ総合情報番組「アニゲー☆イレブン!」の新MCを「ウマ娘 プリティーダービー」ナイスネイチャ役、「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」桜坂しずく役などで知られる前田佳織里が担当することが分かった。
10月で放送8周年をむかえる同番組で、前田はリニューアルした10月6日放送分(ゲスト:鬼頭明里)から4代目MCを務める。9月までMCを担当する現MCの和氣あず未をはじめ、これまで久保ユリカ、Lynnが担当してきた。

「アニゲー☆イレブン!」は、BS11にて毎週午後8時30分から放送中。前田からのコメント全文は以下のとおり。
Q1:アニゲーイレブン4代目MCのお話を聞いた時の率直な気持ちを教えてください。
「素敵な番組だな、また来れたらいいなー」って思っていた中で、「前田さんにMCをお願いしたい」という話をいただいた時はとてもうれしかったんですが、正直「え、私がですか!?」という気持ちもありました。
長く続いている番組のMCという事で嬉しい反面、責任感も感じました。
番組スタッフからは「前田さんが持っている明るさや人当たりの良さみたいな所がすごくいいなと思っているので、そこをいかしてMCをやっていただけたらうれしい」と話してもらった事で「やろう!」という気持ちにスっと入ることができました。

自分の中でゲストの面白さを最大限に引き出したい! とは常に思っていたのですが…。
初回ゲストの鬼頭明里さんは日ごろからお世話になっていて、今回も結局助けてもらっちゃいました(笑)。
本番はそこまで緊張せず、むしろ話す事を純粋に楽しめました。
セットも、夢の国という設定で「マエダ―ランド」。
住人を増やしていくというコンセプトが、皆で国造りをしている感じで面白いなと。そして、「アニゲー☆イレブン!」
ゲストをお呼びするくだりもアイテムを使って、私仕様になっているのも見どころの1つだと思います。

ゲストの方が「アニゲー☆イレブン!に来てよかった」と思ってもらえるような、視聴者の方も「見てよかった」と思ってもらえるような、そして自分自身にとっても自宅のようなアットホームな場所にしていけたらと思います。
それとせっかくの機会ですし、是非ロケにも挑戦してみたいです!
関連ニュース
「翔んで埼玉」続編、クセが強すぎる京阪神新キャストに川崎麻世、モモコ、山村紅葉 神戸市長の藤原紀香は愛之助と結婚後初共演で夫婦役
2023年8月24日 07:00
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー