リドリー・スコット監督、最新作「ナポレオン」は上映時間の異なる2パターンを用意
2023年9月1日 11:00

ホアキン・フェニックス主演の最新作「ナポレオン」を準備中のリドリー・スコット監督が、上映時間の異なる2パターンを用意していることを明らかにした。
同作は、「ゲティ家の身代金」のデビッド・スカルパが脚本を執筆し、スコット監督の製作会社スコット・フリーがプロデュースする意欲作。もともとは「Kitbag」というタイトルで準備されていた同作は、ナポレオンのラブストーリーに焦点を当てた伝記映画で、主人公のナポレオン・ボナパルトをフェニックス、最初の妻ジョゼフィーヌをバネッサ・カービーが演じている。
スコット監督が英エンパイアに語ったところによると、劇場公開版は158分だが、ナポレオンに会う前のジョゼフィーヌに焦点を当てた場面を追加した270分バージョンも存在するという。
本作はアップルのオリジナル映画として製作されており、ソニー・ピクチャーズ配給で劇場公開したのちに、Apple TV+で世界配信されることになるため、「アップルにはぜひとも(ロングバージョンを)リリースしてもらいたい」とコメントしている。
「ナポレオン」は11月22日に全米公開される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント