藤田ニコル&サンシャイン池崎「MEG ザ・モンスター」続編に興奮!「夏を全開に楽しめる」「空前絶後の激しさ」
2023年8月15日 16:00
ジェイソン・ステイサムが主演した海洋パニック映画「MEG ザ・モンスター」の続編「MEG ザ・モンスターズ2」の公開直前イベントが8月15日、ユナイテッド・シネマ豊洲の4DXシアターで行われ、同作の公式サポーター“MEG ザ・ライダーズ”に就任した藤田ニコルとサンシャイン池崎が出席した。
藤田はテーマパークなどのアトラクションを全力で楽しむプロ、池崎はサメ映画をこよなく愛していることから、本作の公式サポーターに抜てきされ、この日は4DX上映を“体感”。「アトラクションみたいで、めちゃくちゃ面白かった。今年の夏は、映画館で夏を全開に楽しめる」(藤田)、「想像の何倍もイスが揺れるし、水もめっちゃかかる。爆発のシーンは、煙も出るし、空前絶後の激しさと驚きで、超絶怒涛におすすめ!」(池崎)と興奮しきりだった。
イベントでは深海、海上、陸上という3つの物語の舞台にちなんで、藤田と池崎が「クイズ対決」「片足バランス対決」「タイム測定対決」の三番勝負で対決することに。クイズ対決では、劇中に登場する巨大ザメのMEG(メグ)のサイズが、電車1両や3階建ての建物、奈良の大仏よりも大きいことが判明し、二人は揃って驚きの声。また、片足バランス対決では、池崎が苦戦を強いられ「意外におじさんだね」(藤田)、「おれ40(歳)だから」(池崎)と掛け合いも披露された。
結果、三番勝負は藤田の三連勝でフィニッシュ。池崎は「僕からの結婚祝いです。おめでとうございます」と、今月4日に俳優の稲葉友との結婚を発表したばかりの藤田を祝福したが、当の藤田は「(勝負の)ポイントが?」と“ご祝儀”に苦笑いだった。この日が結婚発表後、初めての公の場となり「日常生活に変わりはないですが、『おめでとう』と言われる機会が増えて、なんかソワソワしています」と笑顔を見せていた。
「MEG ザ・モンスターズ2」は、8月25日から全国公開。通常の2D上映のほか、3D、4D、Dolby Cinema、IMAX、ScreenXといった“アトラクション型”のラージフォーマットでも上映される。
地球上で最も深いといわれる「マリアナ海溝」。そこは太陽の光が全く届かない、暗闇の世界だった。研究チームと潜水レスキューのプロであるジョナス・テイラー(ジェイソン・ステイサム)は、人類未踏の地である約10キロの深海へと向かう。そこで謎の生命反応を探知した彼らは、触れてはいけない“恐怖”を目覚めさせてしまう。待ち受けていたのは、見たこともない大きさと獰猛さで、生態系の頂点に君臨する巨大ザメ=MEG(メグ)の群れと、さらなる巨大生物たちだった。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー