「ミッション:インポッシブル」トム・クルーズらの来日中止を発表 米俳優組合のストライキで
2023年7月14日 19:47

米俳優組合(SAG-AFTRA)がストライキに入ったことを受けて、人気シリーズ最新作「ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE」のキャストらの来日が中止となった。7月14日、配給の東和ピクチャーズが公式サイトで発表した。
主演のトム・クルーズは、昨年に続き25回目の来日をする予定だった。同じく来日予定だったサイモン・ペッグはInstagramを更新し、ストーリー機能に動画を投稿。本作のプロモーションツアーがストップすることを伝えると「日本にも行きたかった。僕らが訪れるのを心待ちにしてくれていた日本の皆さん、ごめんなさい」と日本のファンにメッセージを送っている。
映画の公式サイトでは、「米国映画俳優組合(SAG-AFTRA)が7月14日午前0時(太平洋夏時間)よりストライキを実施することを決定したことに伴い、組合員は撮影や宣伝活動を行うことができなくなりました。これに伴い、日本ツアーは中止となりました」と発表。
7月17日に予定していたレッドカーペット・イベント、ジャパンプレミア舞台挨拶付き上映、7月18日に予定していた記者会見が中止となったが、7月17日のジャパンプレミア試写、ジャパンプレミア全国IMAX一斉上映は予定通り開催される。
レッドカーペット・舞台挨拶中継の中止によりチケットの払い戻しを希望する際の払い戻し方法などは、公式サイトに掲載されている。
最新作となる第7弾は、シリーズの随所に張りめぐらされた伏線が交差する“集大成”のような作品。イーサンの過去がよみがえり、彼が愛する全ての人々が危険にさらされるなか、全人類を脅かす新兵器が悪の手に渡る前に見つけるというミッションに挑む。
「ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE」は、7月21日に全国公開。
(C)2023 PARAMOUNT PICTURES.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
コート・スティーリング
【イカれた映画にご用心】些細なことで人生詰んだ…感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー