「ミュージカル『薄桜鬼』真改 土方歳三篇」来春上演 土方歳三役の久保田秀敏が続投
2023年6月27日 17:00

ミュージカル「薄桜鬼」シリーズ最新作「ミュージカル『薄桜鬼』真改 土方歳三篇」が2024年の春に上演されることが決定した。土方歳三役で久保田秀敏が続投する。
2012年にスタートした「ミュージカル『薄桜鬼』」は、シリーズ累計100万本を超える人気恋愛アドベンチャーゲームが原作。幕末の動乱期を舞台に、土方が副長を務める剣客集団「新撰組」が化け物たちと戦う姿を描く。18年には演出に西田大輔を迎えた新シリーズ「ミュージカル『薄桜鬼』志譚」が発表され、21年からは西田体制のもと、原作第1作のリメイクであるゲーム「薄桜鬼 真改」をベースとした「ミュージカル『薄桜鬼』真改」シリーズが展開中。
「ミュージカル『薄桜鬼』真改」シリーズの第4作となる「真改 土方歳三篇」では西田に代わり、12年の初演「斎藤一篇」から19年の「志譚 風間千景篇」までシリーズに携わってきた毛利亘宏が脚本・演出として復帰する。YouTubeでは両者の対談映像が公開されており、公式サイトには映像内に収録しきれなかったインタビュー記事が掲載されている。
久保田のコメントは以下の通り。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい超衝撃】世界中の観客が熱狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激”
提供:松竹
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震える体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ