サミュエル・L・ジャクソンら、MCUを支えるレジェンド&新星が集結! 「シークレット・インベージョン」プレミアイベント
2023年6月15日 13:00

マーベル・スタジオの新ドラマシリーズ「シークレット・インベージョン」のスペシャルローンチイベントが、日本時間6月14日に米ロサンゼルスで開催された。サミュエル・L・ジャクソンをはじめ、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)を支えてきたレジェンド陣と、今後を担う新星らが一堂に会し、会場はファンの熱気で満ちあふれた。

本作は、ジャクソン扮する“アベンジャーズの創設者”ニック・フューリーが、あらゆる人物に“擬態”できる能力を持つスクラル人の“シークレット・インベージョン(見えざる地球侵略計画)”の阻止に挑むサスペンス・スリラー。


イベントでは、フューリーのトレードマークである眼帯を身につけたファンも集まる中、ジャクソンがカジュアルなダブルスーツ姿でレッドカーペットに登場。MCU全作品のプロデューサーを務めるケビン・ファイギや、 本作でMCUに初参戦するオリビア・コールマンらとハグを交わし、久しぶりの再会を喜んだ。そして、「フューリーが家に帰ったら何をするのか、どこに住んでいるのか。今のフューリーになる前は何をしていたのか、特別な友人はいるのか、今まで明かされなかったフューリーの色々な面が明らかになります」と語り、本作ではフューリーの新たな側面も描かれることを示唆。
一方、アベンジャーズの一員であるウォーマシンことジェームズ・“ローディ”・ローズ役のドン・チードルは、「ローディは今までと異なる役割で登場します。戦う者としての姿はそのままですが、一方で政治家として、大統領の右腕のような役割も担っているのです。しかし、この作品ではもっと大きな挑戦をすることになり、役割も変わっていくでしょう。本当に面白いことになりそうです」と、これまでのMCU作品とは全く異なる展開を予感させた。

さらに、コールマンとともに本作でMCUデビューを飾るエミリア・クラーク(「ゲーム・オブ・スローンズ」)も、華麗な花柄のドレスで登場。「私はこれまで数々の作品に参加してきましたが、マーベル作品はありませんでした。今回、ファンの反応を見ることができるのは、本当に嬉しくて信じられないことです!」と喜びを語った。そして「マーベルの素晴らしいところは、そこにいる全ての俳優が伝説的な存在だと改めて知ることができるところです。出演するすべての俳優が驚異的な才能を持っています」とコメント。「本作はすべての要素を満たしている作品。ストーリーもキャラクターも素晴らしいですし、何といってもサム(サミュエル)とベン(・メンデルソーン)のコンビはとても素晴らしいと思います」と、手ごたえをにじませた。
会場には、フューリーの右腕マリア・ヒル役のコビー・スマルダーズや、フューリーに協力するスクラル人タロス役のベン・メンデルソーン、敵の1人とされるスクラル人のグラヴィク役のキングズリー・ベン=アディル、監督と製作総指揮を務めるアリ・セリム、エグゼクティブプロデューサーのブラッド・ビンダーバウムらも姿を見せた。
「シークレット・インベージョン」は、ディズニープラスにて6月21日より日米同時独占配信。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者のヤバい映画
【アクション好きに激烈オススメ】とにかくイカれてる!ハチャメチャに次ぐハチャメチャが痛快すぎた!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI