北川景子、20年ぶりに「セーラームーン」カムバック 劇場版アニメでセーラーコスモス役「震えるくらいびっくりしました」
2023年6月14日 22:00

北川景子が、「劇場版 美少女戦士セーラームーンCosmos」(前編:公開中、後編:6月30日公開)にボイスキャストして参加していることがわかった。物語の鍵となるキャラクター・セーラーコスモス役として参加している。あわせて、スペシャルPV(https://youtu.be/WMYidpmFpUc)も公開された。
2014年にスタートしたリブート版「美少女戦士セーラームーン」シリーズの最終章として、原作漫画の「シャドウ・ギャラクティカ編」を前後編で映像化。セーラーギャラクシア率いる帝国シャドウ・ギャラクティカが、セーラー戦士の力の源であるセーラー・クリスタルを奪うため、エターナルセーラームーンらを襲撃する。エターナルセーラームーンらを軸とした戦いのみならず、シャドウ・ギャラクティカのメンバーが「戦わなければならない理由」「ギャラクシアに支配されることになった経緯」も描かれる。
北川は、2003年放送のテレビドラマ「美少女戦士セーラームーン」のセーラーマーズ/火野レイ役でデビューし、その後数々の人気ドラマ・映画作品に出演。今年デビュー20周年を迎えた北川が「美少女戦士セーラームーン」にカムバックを果たすことに。劇中では“セーラームーンの未来の究極の姿”セーラーコスモスに息吹を注ぐ。

北川は本作の出演に対して「幼少期に夢中になって楽しみ、影響を受けた作品で、デビュー作品でもあるので、私には思い入れが強く、本当に特別な作品です。今回のお話しをいただいたときは、震えるくらいびっくりしましたし、とても嬉しかったです」と喜びを噛み締めるコメントを寄せている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント